新着情報

お知らせ

お知らせ

3月27日 本日入荷です!!!

2022年3月27日

JACKALL : ブラスト-ボーン Jr

BLAST BONE Jr. SF 寄せて、喰わせる。ドッグウォーク特化型ビッグベイト。 状況に合わせたサイズ展開 190mm/ 50.5gのオリジナルに対し、新たに加わったJr.サイズは150mm/26.0gとダウンサイジング化したことで、フィールドの状況やエサのサイズに合わせた使い分けが可能になります。

※こちらの商品は、お電話でのお問い合わせ、お取り置き、通販等は、お受けできませんので、予め、ご了承ください。

sumlures : Fat sum / Fat sum Jr

Fat sumはFat Pencilのインジェクションモデルとして1999年に開発され、 常に多くのユーザーの心をつかみ確実に実績を積み重ねています。
Fat sumの力強く多彩な動きは、重心固定方式を採用したことにより、 操作性に於いて安定性と素早い動きに対応し、 切り返しの早さや正確性は重心移動タイプを遙かに凌ぎます。
Fat sumはロッドワークに忠実に反応し、 プラグ自体が釣り人の意に反して勝手に動くことがないペンシルベイトなのです。
ペンシルベイトを使って釣るということは、満足感や釣果に於いても優れていますが、 それに至るまでの動きを想いのままに動かせる腕とそれを可能にするルアーの性能、 この二つが必要不可欠と言えるでしょう。

KAESU : KIRIKAKE 4.7″

単調になりがちなストレートワームのアクションに、いかにバイトを誘発するトリガー的要素を加えられるか…。キリカケは、この命題をKAESU流の工夫と発想で具現化した、まったく新しいストレートワームです。特徴的な切り欠けテールは、わずかな水流で即座に開閉し、水流抵抗が強くなると左右に微振動するという独自の効果を実現。シェイキングでは、ボディをより大きく湾曲させながら極薄テールがヒラヒラと誘い、リフト&フォールやスイミングでは、小魚の尾ビレのようにそのフォルムを変えてハイピッチなバイブレーションを生み出します。ステイ時にはストレートワームの持ち味である繊細さとバスをスクープさせないシルエットを保ち、ひとたびロッド操作を加えると躍動感あふれる複合アクションでバイトを誘発する特性は、テキサス、ネコリグ、ダウンショット、ジグヘッドワッキーをはじめ、近年使用頻度が高まるフリーリグや直リグなどのボトム攻略系リグで効果を発揮。また、ボディのうねりを伴いテールを微振動させるスイミングアクションを活かした中層攻略には、ジグヘッドリグによる縦ストラクチャーでのフォーリングやリフト&フォールはもちろん、これまでスティックベイトが主流とされてきたミドストの新たな一手としても抜群の効果を発揮します。

KAESU : LOP HOG 3.6″

ロップホッグは、ホッグ系ワームの核となる爪の効果にこだわり、様々な要素を盛り込んでデザインされています。細身のボデイと進行時にすぼむようにデザインされた爪は、カバーでのすり抜け性能はもちろん、フォール時のシルエットをコンパクトに保ちながら、ボトム到達時に大きく開く大胆なシルエット変化でアピール。サイズ以上の集魚力を発揮してくれます。さらに、大爪に配されたキリカケ構造が、僅かな水流に反応しピンテールとアームにタイトバイブを発生。シェイクやズル引きで蠢く大小の爪とキリカケ構造によるタイトバイブは複雑に絡み合う動きと波動で確実にバスを惹きつけます。テキサス、フリーリグなどのボトム系リグからジグトレーラーまで、ホッグタイプが得意とする全てのリグにマッチしますが、キリカケ構造を活かしたネコリグも多くの釣果を叩き出しています。また、アームを繋ぐファクトリーロックを切らずに使用すると、左右への開閉を抑制されたアームが縦のアクションに固定されるため、ハードなカバー撃ちやジグストなどにも高い効果を発揮。これまでのホッグ系ワームの枠を超えた様々なメソッドを可能にする多機能ホッグとして高い完成度を誇っています。

SHIMANO : Clinch FLASH BOOST 3.5 DEEP

深場や潮が速いエリア攻略にベストマッチ!ディープモデル登場!

新しいクリンチディープは深場や潮が速いエリアに潜むイカを攻略する専用モデルです。
ノーマルフラッシュブーストモデルに比べ、4g重量UPしたことで、沈下速度はノーマルフラッシュブースト3.5号(約3.7秒/m)と比べ、約1.8秒/m速く(約1.9秒/m)、ボトムを取りやすくなっています。また、向かい風でも安定した飛行姿勢で飛び、広くフィールドを探ることが可能です。新設計シンカーのウェイトバランスにより、キレの良いダートアクションを生み出し、喰わせのスイッチを入れる設計に仕上げています。さらに、フラッシュブーストの反射板の面積を増幅し、フラッシングのアピールを強化しています。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら