新着情報

お知らせ

お知らせ

1月13日 本日入荷です!!

2024年1月13日

NORIES:JOINT FUKA BAIT

縦波動I字系トップウォーターとして新たなカテゴリーを築き上げた「フカベイト」。その基本コンセプトはそのままに、ジョイントボディによるさらに複雑な縦波動の発生と、ABSボディによる視覚効果をプラスしたのが「ジョイントフカベイト」。基本的な使い方はブレードがボディに当たらない低速でのI字引き。ジョイントによってやや早めに引いても泳ぎを崩さず、より一定リトリーブをしやすいのが特徴。ガンガン攻めていきたい時でもリズム良くより広範囲をカバーすることができます。メジャーレイクの狡猾なビッグバスにも見切らせない「縦波動のチカラ」を体験してください。

※こちらの商品はお電話でのお取り置きはできません。また、お問い合わせもご遠慮ください。

NORIES:WASHER CRALER

クローラー系プラグの目指すもの。それはロッドアクションでの最短距離での微波動演出から、リトリーブでの重複金属音を伴う特殊水面音と振り下ろし波動による独特なアピール効果です。アカシブランド発信の低重心ラウンドウエイト構造も盛り込み、ロングチョークテールに装着されたプロップでさらなるパワーアップを実現した究極のクローラー系プラグ。「ウォッシャークローラー」だからこそ造り上げられるコールアップ能力を十分に堪能してください。

※こちらの商品はお電話でのお取り置きはできません。また、お問い合わせもご遠慮ください。

JACKALL:JIMMY HENGE 42

捕食スイッチをONにする、スーパーフィネスリアクションベイト

捕食スイッチを入れる逃がしアクション
ニュートラルな状態の魚に対して超スローフォールとトゥイッチによる素早い逃がしアクションでアプローチを仕掛けることで、強制的に捕食スイッチを入れる事が可能です。

抜群の飛距離
キャスト時は空気抵抗の少ないロケット形状のボディに加え、レッグが折り畳まれることで空気抵抗を極限まで減らし抜群のキャスタビリティを発揮。スプーキーな状態の魚に対して、ディスタンスをキープした状態でアプローチが可能です。

サイズ以上の水押し
アクションのメリハリを生み出すフロントカップ
素早く逃がすアクションを加えた際にフロントカップが大きく水を動かします。また、フラットなレッグとの組み合わせで急激にブレーキがかかることでアクションが流れずに「ビタッ」と止まるアクションのメリハリがリアクションバイトを誘発する重要な要素です。

JACKALL:TN 70 TRIGON SI

進化したO.M.S(アウトメタルシステム)搭載!!

O.M.S(アウトメタルシステム)トリゴンリップ採用
TNシリーズ独自のO.M.Sが持つ長所を更に増強したトリゴンリップを採用。ウエイトをアップさせ、より低重心化されたウエイト配置により、飛行姿勢が安定し異次元の飛距離を手に入れました。今まで攻め切る事ができなかった遠くのポイントへのアプローチが可能です。

更に深いエリアを、優れた回避性能で攻略可能
オリジナルのTNシリーズではリトリーブできなかったディープエリアであっても快適にリトリーブ可能。TNシリーズ共通、ボトムでの安定性も健在。ボトムへの接地面積を大きく確保しているため、ボトムで倒れこむことなく優れた障害物回避性能を発揮します。

JACKALL:TN 38 SI

フィネスリアクションの決定版

リフト&フォール
その場にいるバスに過度なプレッシャーを与えずにリアクションバイトを誘発させます。フィネスリアクションはバスが一ヶ所に集まるタイミングで、より多くのバスを釣り切る為のメソッドです。

ストレートリトリーブ
TNシリーズ最大の特徴であるO.M.S(アウトメタルシステム)を搭載し、優れた障害物回避性能を継承。
ストラクチャーにコンタクトした際のアクションの立ち上がりの良さや、高いボトム感知能力を有しています。

やや角度を抑えた水中姿勢
フィネスリアクションのメソッドをトラブルなく行う為に、水中姿勢の角度を抑えめに設計。
ラインとルアーの糸がらみが発生しにくいバランスです。

DAIWA:STEEZ SC C69MH

KING VIPER

タフ化が進む現代のフィールドで釣り勝つべく、前作の優位性を維持しつつ、各所にブラッシュアップを施し完成度を高めた、ショアコンペティション(SC)のヘビーバーサタイルモデル、それが24キングヴァイパー。
前作18キングヴァイパーが上限3.5oz.のビッグベイトまで対応したのに対し、24キングヴァイパーは現在のタフなフィールドに対応するべく、適合ルアータイプはそのままに、前作に対して適合ルアーウェイトを引き下げ、上限を3oz.にまで引き下げた。その狙いは使用頻度の高い3/8oz.までのジグ&ワームや、2oz.クラスのビッグベイトに焦点を合わせたパワーランクにすることで、大半の実釣性能を高めることにある。さらにヘビーウェイトのスピナーベイト、そしてマグナムクランクといったファストムービングルアーへの対応力が向上したことも特筆すべき点。また、「硬く、均一なテーパーで曲がるロッド」と評された18キングヴァイパーは強いティップで、バットまでパラボリックに曲がるスローテーパーであったが、24キングヴァイパーにはさらにそれらのリグを繊細に扱えるティップが求められた。
ティップは繊細な操作性と感度を生み出す、22ファイヤーウルフでも採用された先端への字のレギュラーテーパーに、バットはあらゆるウェイトのキャストでも打点がブレない18キングヴァイパーのスローテーパーを踏襲。これら相反するテーパーをマルチテーパーデザインにより1本に纏め上げた。
キャスタビリティー、フルベンドならではの粘り感を残しつつ、感度、操作性、瞬時のフッキングレスポンスを兼備することで、いまを釣り勝つヘビーバーサタイルロッドに生まれ変わった。

DAIWA:STEEZ SC 68H-ST SB

STRATOFORTRESS 68

現代のタフ化が進むフィールドで釣り勝つべく、ビッグベイト・スイムベイトの実釣性能を最大限引き出し、STEEZシリーズ最強レベルのバットパワーを持つショアコンペティション(SC)のSB(スイムベイト・ビッグベイト)ロッド、
それがストラトフォートレス68。
ビッグベイト・スイムベイトの遠投性能、近距離を高精度に撃ち込むピッチング性能、バイトに持ち込むために水中のルアーを水に絡ませた艶めかしいアクションを繊細かつ正確に演出させる操作性、そして水中のルアーの状態をアングラー側に伝える感度、突発的なバイトも弾かずしっかり絡めながらも太軸フックを貫通させるバットパワー、強さの中に安心して魚とファイト出来る適度なしなやかさ。
これら相反する要素を絶妙なバランスで一本に纏め上げ完成させたのが、ストラトフォートレス68。
それらを実現したのが、ティップをスティッフにすることで近距離のピッチング性能を向上。ティップを硬くする一方でソリッドティップにすることによりビッグベイトのノリの良さを大幅に向上。
さらに高弾性ソリッドを採用することで、手感度とリニアな操作性を手に入れた。
チューブラーは中弾性カーボンを採用することで硬さの中にもしなやかさを持たせつつ、バットを3DXでアシストする事で、遠投性能を引き出した。

オカッパリのスイムベイト・ビッグベイトで釣り勝つ為に相反する必要な要素を具備し、いまを釣り勝つSBロッドに仕上がった。

DAIWA:PHANTOM LIBERALIST 933MH+RSB

自分自身の遠投記録を更新し、誰よりも遠くへルアーをプレゼンテーションすることが可能なロッド。
張りを持たせたバット部は、曲げ込むことでアングラーのパワーを飛距離としてアウトプットすることが可能。

DAIWA:HEARTLAND LIBERALIST 733MLRSS-24 763MLRSS-24

733MLRSS-24

フレッシュウォーターではバスのロングバーサタイルスピン、トラウトの湖や本流での釣りに、
ソルトウォーターではボートでのキャスティングゲーム、ライトジギングをはじめ、ロックフィッシュやシーバス、クロダイなど幅広いターゲットに対応するモデル。

763MLRSS-24

フレッシュウォーターではバスのロングバーサタイルスピン、トラウトの湖や本流での釣りに、
ソルトウォーターではボートゲームの青物をはじめ、ロックフィッシュやシーバス、クロダイやエギングと、幅広いターゲットに対応するモデル。

EVERGREEN:EG 2WAY スリングバッグ

左右どちらに掛けても使えるスリングバッグ。ショルダー/ウエストの2WAY仕様。

フロント部にメインポケット、背面部にサブポケットを配置。

収納物が取り出しやすい大開口、かつ収納物が落ちにくい深さで設計し、内側には小物類の小分けに便利なメッシュポケットを配置。裏地のカラーは収納物が見えやすいオレンジを採用

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら