新着情報

お知らせ

お知らせ

10月28日 本日入荷です!!!

2021年10月28日

シマノ : Soare XR

BREAK FREE。進化はとどまることを知らない。

ソアレが目指すライトゲームは「PE0.8号以下のライトなタックルを駆使して多彩なターゲットに挑む世界」。ターゲットは決してメバル・アジだけではなく、釣り方もしかり。大事にしていることは、どんなリグでどのように釣りたいか、そしてそれに一番適したロッドは一体どれなのか。四季折々のライトゲームを楽しむために生まれたソアレ XR。ここまでバリエーションに富んだラインナップは過去にあったでしょうか。 その基本性能の進化も目を見張るものがあります。軽くて強いブランクスを実現するスパイラルXコア、軽量&高感度化をもたらすカーボンモノコックグリップ、そしてライントラブルを低減するXガイド。惜しみなく技術を注ぎ込み、作りこまれたラインナップから、是非お気に入りの一本を見つけてください。

RAIDJAPAN : LEVEL VIB BOOST 5g/7g/9g/11g/14g

ブーストは、その名が示す通り「コンパクトbutハイインパクト」のリアクションベイト。

極薄ソリッドボディによって、コンパクトボディとは思えない飛距離、アクションレスポンス、ビビッドバイブレーションを実現しています。
ストレートリトリーブではタイトかつパワフルな振動を刻み、リフト&フォールでは、ショートストロークのロッドワークにもかつてないレスポンスとタイトピッチバイブレーションを発生。手首を返すだけのショートレンジリフトにもしっかりと振動を生む繊細さを備えています。
メタルバイブの硬く機械的なアクションや外観の無骨さを排除し、極めてナチュラルな柔らかい振動とABSボディ特有の艶めかしい風合いを実現。

気難しい魚の口をこじ開ける小さな大巨人「LEVEL VIB BOOST」が、攻めの幅を広げるはずです。

RAIDJAPAN : EGU DAMA TYPE-KIWAMI / TYPE-COVER

TYPE-KIWAMI

クリアー~マッディーウォーター、オープンウォーター~ライトカバーまで、水質やシチュエーション・季節を問わず幅広い状況で使用出来る利便性から、フィネスベイトとして定番化した「スモラバ」に、更なる食わせ能力と扱いやすさを求めて進化を遂げたのがエグ弾タイプKIWAMI(極)。
まずラバーにはマテリアル硬度や太さ、断面形状にまでこだわったオリジナルレギュラーラバーに加え、シェイク時は勿論ただフォールさせるだけで超生命的波動を生む新発想オリジナルテーパードラバーを採用。従来のスモラバを遥かに凌駕する複雑な乱水流とアクションの強弱で変幻自在に変化する魅惑のラバーアクションを実現。それにより、スモラバにスレた魚を再び狂わせる事に成功しました。また、ラバーで着底姿勢が安定するスモラバにおいてラウンドヘッドの意味合いがあるのかを疑問視し、更なるすり抜けの向上を目指した結果、セミアーキー形状に辿り着きました。更に、飛距離の向上とナチュラルなフォール姿勢を目指しウェイトバランスを調整。ラバーセッティングと相まって究極の食わせ能力を完成させました。
スモラバが一般化する事で、「スモラバはスレた…」と言われる現在において、「スモラバは死んだか!?」その答えは「NO!」その真価をエグ弾タイプノーマルで実感して欲しい。

TYPE-COVER

フルサイズジグやテキサスリグと遜色無いフィーリングでカバーをフィネスに攻め上げる事をテーマに開発したのがエグ弾タイプCOVER。ヘッドサイズが小さいスモラバは、ヘッド形状以前にラバーでボトム姿勢が決まる事をヒントに、ボトムの安定性よりカバー貫通力とすり抜けの良さを最優先しヘッド形状をデザイン。その結果、これまでのカバースモラバでは攻略にストレスを感じていたブッシュの最奥や、分厚いイバラをも物ともせず快適に攻略する事が可能となりました。
ラバーにはもちろんエグ弾シリーズのアイデンティティであるオリジナルテーパードラバー+オリジナルレギュラーラバーを採用。スレっ枯らしのバスに新たなインパクトを与える事は言うまでも無く、テーパードラバーが生む強めの波動により視界の遮られたカバー内においても効果的にバスを誘い出しバイトへと導く事が可能です。更にテーパードラバーの恩恵はこれに留まらず、パンチの効いた太目のラバーでありながらテーパーが掛っている事で素直にしなる為、ジグのカバー貫通力を妨げずスムーズにカバーに侵入させる事が可能。またテーパードラバー特有のパリパリ感は着水音を最小限に抑え不要なプレッシャーを軽減します。パワーファイトが前提となるカバー攻略は、「針が命!」。フックは信頼のリューギ社製サイバーメタルTCコートフックを採用し、エグ弾タイプカバーのコンセプトに合わせ専用設計された特注品。フッキングレスポンス・強度共に死角の無いセッティングが完成しました。カバー攻略に特化し磨き上げられたトータルバランスをエグ弾タイプカバーでご堪能下さい。

SLP WORKS : 40mmカーボンライトハンドル ゴールド

様々なテクノロジーを駆使し、 軽量かつ高強度に仕上げた唯一無二のハンドル

高次元での強度を目指した平滑成型屈曲カーボンパイプは航空、宇宙分野で培った技術開発により実現した最高強度の炭素繊維「TORAYCA®T1100G」を採用。さらにカーボン繊維をとりまとめる接着剤的役割を担う複数種類の樹脂をナノメートルオーダーで混合することにより、樹脂の高性能化・高機能化を実現した東レ㈱ナノアロイ®テクノロジー適応材料を用いた。その結果、高強度かつ高弾性率化を実現。さらには、 さらに、DAIWAがもつカーボンテクノロジーを駆使し、専用設計された「カーボンライトハンドル」を採用。その結果、従来のマシンカットハンドルと比べ、大幅な軽量化を実現した。
軽量かつ高強度・高弾性といった相反する要素を高次元で両立した唯一無二のハンドルアームだ。

■対応機種 LT1000~2000サイズ RCS1000~2000サイズ ※シャフト貫通タイプは対応不可
■Sサイズノブ交換可
■付属品 ボールベアリング(CRBB)×2、ハンドルノブスクリュー×1、ワッシャー×4、ハンドルキャップ外しピン×1

エリアトラウト、ライトソルト用*海水域でのご使用後は、流水での十分な洗浄をお願い致します。

VARIVAS : ROCK-ON GRITTER / POWER GRITTER / RING GRITTER

ロックオン グリッター

フッキング性能とスナッグレス性能を兼備したオールラウンドオフセットフック!

●貫通力の高い細軸設定でありながら、ヘビーワイヤーを採用した強靭なフック。
●根掛かり回避性能を追求し、海藻などのヘビーカバーを狙う際、高いスナッグレス性能を発揮。
●「アンチラスト×ゼロフリクション」コート採用で、サビに強く、硬い顎を貫くフッキング性能が持続。
●ややバルキーなホッグ系やシャッド系ワームと相性の良いワイドゲイプ設計。

ロックオン パワーグリッター

磯ロックの大物とのパワーファイトに!

●強靭なウルトラヘビーワイヤーで、根に潜り込む大物に主導権を与えないパワーファイトを可能に。
●「アンチラスト×ゼロフリクション」コート採用で、サビに強く、ロックフィッシュの硬い口を貫くフッキング性能が持続。
●超バルキーなワームにもベストマッチするスーパーワイドゲイプ設計。

ロックオン リンググリッター

糸を切らずにウエイトチェンジ!
リーダーレスダウンショット用オフセットフック。

●クイックチェンジシンカーとの併用で、ラインを切らず簡単にウエイトチェンジが可能。
●「アンチラスト×ゼロフリクション」コート採用で、サビに強く、驚異的なフッキング性能が持続。
●ややバルキーなホッグ系やシャッド系ワームと相性の良いワイドゲイプ設計。

がまかつ : うきまろ ハリはずし プライヤー

飲み込まれてもハリが外しやすいよ!

スペックカテゴリアパレル ツール・アクセサリー 

素材:〈本体〉高炭素鋼

   〈ハンドル〉TPR

   〈うきまろ〉PU

コーティング:パールニッケルメッキ

サイズ:〈プライヤー〉18cm

    〈うきまろ〉4cm

重量:約110g

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら