新着情報

お知らせ

お知らせ

10月20日 本日入荷です!!

2023年10月20日

EVER GREEN:OCSC-68M

全身にカーボンとグラスをハイブリッド。
両素材の特性をバランス良く併せ持つ巻き物ロッド。

正確に投げ続ける。振動を捉えて巻く。吸い込ませて乗せる。オライオンの巻き物ロッド、スカイソード。高樹脂タイプ中低弾性カーボン&グラス素材という、決して最先端とは言えない素材構成は「新素材ありき」ではなく「釣るための性能ありき」というオライオンコンセプトから導き出された必然の結果。この組み合わせならではの性能が、ここにある

「巻きの釣りを極めたいならグラスロッド」という声に賛同するエキスパートは多い。その柔軟性から「弾かず吸い込ませて乗せる」「皮一枚でもバラさない」等々、グラスでなければ獲れない状況があると言う。確かに、巻き物にグラスロッドを使用するメリットは計り知れないものがある。その一方で、カーボンと比べると「重い」「ダルい」や「キャストフィールが違いすぎる」「用途が狭すぎる」のような理由から、グラスに拒否反応を示すアングラーが多いのも事実だろう。
そこで登場するのが、グラスとカーボンのコンポジットロッド。ただ、グラスコンポジットというと、グラス素材のメインシャフトのバット部分をカーボンで補強したものが一般的。つまりは、ティップ~ベリーがグラス素材のままであり、使用感はグラスロッドに近いものとなる。
しかしスカイソードは、それとはまた違う方向性を目指すことに。メインシャフトに高樹脂タイプ24トンカーボンを採用し、カーボンロッドでありながら高い柔軟性、追従性を追求。それだけでなく、縦横メッシュ状に繊維が走るグラスシートを、バットからティップ先端までの全身にコンポジット。メインシャフト全身にカーボンとグラスを使用することで、それぞれの素材の良さを、1本のロッドに封じ込めた。
適度な反発力と優れた柔軟性がミックスされたブランクスは「キャストコントロール性能」「巻き感度」「吸い込み性能」といったカーボンロッドとグラスロッドの特性をバランス良く持ち合わせる。そのうえ、巻き物の動きを妨げずに引き抵抗を受け止めるパワー、遠方でのバイトや追い喰いを弾かずにフックをしっかり刺すパワーを確保し、なお軽量に仕上げることができるのも、この全身をカーボン+グラスで巻き上げる手法の良さである。
一点特化型のグラスロッドに対して、スカイソードはバランス重視型。目指すは、巻きの釣りの一連の動作を正確に、かつストレスフリーで心地良く実践できること。それが、巻きの釣りで結果を出すために大切な「投げ続けること」へとつながる。これがオライオンの巻き物ロッド、スカイソード。

EVER GREEN:IRSC-70MF-SXF

ワンハンドで扱える7ftスパインレス・バーサタイル。

高強度・高弾性カーボン「トレカ®T1100G」の登場、スーパークワトロ(4軸)クロス製法の熟成、そしてSXFスーパークロスファイア製法(特殊カーボン超多層構造)の完成という技術革新の結晶体、クーガーエリート7。

7フィートハイテーパー、しかもセパレートショートグリップという極めて特殊なバランスでありながら、しなやかなキャストフィールと片手で自在に扱える俊敏性、吸い込ませて乗せる能力と積極的に掛ける能力を併せ持つ。

スピナーベイト、ブレーデッドジグ、シャロー~ミドルクランクベイト、バイブレーション、スイムベイトなどの巻き系全般を得意としながらも、テキサスリグ、ヘビダン、フリーリグやロングワームのノーシンカーやネコリグなどのワーム系、果ては3.5~5gスモラバでのベイトフィネスの強化版ワイルドフィネスにも高次元で対応する懐の深さを持つ、まさに「エリート」と呼ぶにふさわしいロッドである。

EVER GREEN:TKSS-63L-ZZ

圧倒的感度のウルトラマッハシェイカー。

フィネスワームやスモラバを自ら泳ぐシャッドに変身させる緩急自在のウルトラマッハシェイカー、超高感度フィネスロッド、デルジェス。
リグを絶え間なく痙攣しているように超高速シェイクで泳がせるマイクロピッチシェイク・スイミングでは、細身のストレートワーム + 0.9gネイルの超軽量リグですら、20m先のルアーの存在感がまざまざと手元に伝わる。ラインスラックを多めに出すホバストでも、ワームに微かな振動を与えている感覚が手に取るようにわかる。
また、盲目になりがちなディープや中層のあらゆるスーパーフィネステクニックで、まるでサイトしているかのごとくラインからの情報量を増幅してくれるため、アングラーに驚くほどの集中力を維持させる効果を持つ。
集中力の持続は、ボトムや水中の微細な変化、極小バイトサイン察知力の向上にも繋がり「感度が良いから集中力を持続できる。集中できるからさらに感じ取ることができる」と良いスパイラル効果をもたらしてくれる。
信じがたいほどの感知力(インクレディブルセンサー)は、もはや神(デルジェス)の領域。

GEECRACK:STEALTH5

違和感を与えない、より本物に近い魚の群れを演出することをコンセプトに作り上げられたアラバマリグです。

琵琶湖ヤマピーガイドこと山下哲史氏監修の『STEALTH 7』の集魚力、そして操作性を継承するコンパクトアラバマリグがこちら『STEALTH 5』本体の自重が10g、ワイヤーの本数を5本にそして、ワイヤーの長さを短くコンパクトにしたことでおかっぱりから野池、リザーバーを攻めるのに取り回しがよく扱いやすい仕様となっております。

Fullon EYEWEAR

新規取り扱いメーカー様です。

おしゃれな偏光グラスがたくさん入荷しております。

調光偏光のモデルもありますよ!

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら