新着情報

お知らせ

お知らせ

10月23日 本日入荷です !!!

2021年10月23日

DAIWA : morethan VALENTE 115 S

1つのルアーで2つのアクションを演出。上のアイ使用時:デッドスロー~スローリトリーブ対応でスローピッチワイドスイング。トゥイッチでライントラブルほぼ無くフラッタリングイレギュラーダートを発生し、(平ウチしながらダート)食わせの間を作れる。下のアイ使用時:スローで震えるようなタイトバイブレーション。

SIMANO : BB-X TECHNIUM C4000D TYPE-G S

BB-Xテクニウムが飛躍的進化を遂げたSUTブレーキⅡを搭載してフルモデルチェンジ。SUTブレーキIIはローター逆転時のブレを徹底排除し、瞬時に糸を出して体制を立て直すことが可能です。強靭、高剛性なHAGANEボディ&ギア、NEW MGLローターは大物とのやり取りにこの上ないアドバンテージ。海水侵入を防ぐXプロテクトにより耐久性も向上しました。パワーとスピードを両立するギア比6.6:1の2500&C3000DXGに加え、遠投の釣りにおいても圧倒的スピードで手返しを高めるギア比7.2:1の2500&C3000DXXG、さらにロッドを絞り込んだまま巻き続けられる4.6:1のローギア仕様のC4000D TYPE-Gをラインナップしました。NEW BB-Xテクニウムがあなたと共に磯の頂を目指します。

SHIMANO : LANDING SHAFT G-FREE 450 550

携帯時やランディング時におけるストレスフリーを追求した「ランディングシャフトGフリー」。軽量かつコンパクトな仕舞寸法(350は約49cm、450は約60cm、550は約65cm)は、実釣時のあらゆる動作やしゃがんだ際に邪魔になりにくく、優れた携帯性を実現。その存在は、まるで身に着けていることを忘れてしまうほど。そして伸ばした際のシャープな張り感は、もっとも緊張感が高まるランディングのシーンにおいて高精度の操作をサポート。従来では軽量化=肉薄化したブランクスはつぶれに対する強度の低下や、剛性の低下によるブレやパワーロスが生じるが、シマノ独自の基本構造スパイラルXコアによってそれらのデメリットを徹底抑制。軽量でありながら高い強度と剛性を達成。すべては掛けたターゲットを確実に獲るために。

つり人社 : Basser 12月号

バイブレーション

特集はバイブレーション。並木敏成さんは、バイブレーションでバイトのきっかけを作る勝負所は「落とし」にあると説きます。また野池でのバイブを得意とする金森隆志さんのキーワードは「魅力的なリフト」。早野剛史さんは、水温15℃を基準とした霞ヶ浦のバイブゲームについて解説。
そのほか、編集部員が挑んだ印旛沼バイブ縛り実釣記事や、ラトルサウンドについての名手8名のインタビュー記事などをお届け。現代のタフ化した日本のフィールドだからこそ、バイブレーションにしかできないアプローチが多くあることに気づくでしょう。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら