新着情報

お知らせ

お知らせ

10月25日 本日入荷です!!

2023年10月25日

skillful:sukoburu mid

sukoburu シリーズのmidモデル(潜行深度約2m)
ボディデザインはほぼそのままにあくまでも
ミッドランナーとしての性能と資質を
生み出すべくウエイト位置やその他のセッティングは絶妙です。
アクション軸のお腹まわりウエイトとテールにもウエイトを
配置することで縦軸と横軸にアクションが入り絶妙な
ロールとウォブルが約6対4でアクションします。
また副産物として重心移動にも似る安定した
飛行姿勢が生まれロングキャストが可能なウエイト配置と最近のモデルは急潜型が多い中、そんなモデルとは一線を画すやや並行姿勢を保ったまま潜行しアクションします。これによって一定の姿勢で魚にアピールし続けることが可能です。

キビキビ感は十分にありますが一日巻いても疲れない為のロール中心の動き
スコブル譲りのキビキビとした動きは秀逸です。

こちらの商品はくまがいオンラインでも販売しております。

スキルフル:スコブルミッド – くまがい釣具オンラインショップ (shop-pro.jp)

JACKALL:Super BREAK BLADE Fine 1/4

「イマ」を攻略する、コンパクトシルエット超ハイピッチアクション

圧倒的な障害物回避性能
上下に伸びたワイヤーガードがボディの横倒れを抑制し、根掛かりを低減します。
アシの減少に伴い、新しいバスの着き場として注目度の高いフィルターユニット等の複雑なカバーに対するすり抜け性能を突き詰めました。

「イマ」のベイトサイズに
ベストマッチするサイズ感
昨今、注目度が高まっている淡水サヨリやハク、エビ等のサイズや波動にマッチするコンパクトシルエットです。

つり人社:Basser 2023 12月号

【特集】年中無休 寒を飛び出すジャーキング
今号の特集はジャークベイト。ですが、これから迎える低水温期に効く定番のパターンや使い方のだけの特集というわけではありません。巻頭に登場するのは早野剛史さんと横井丈史さん。まだまだ高水温の将監川でジャークベイトを投げ倒し、なんと2ケタキャッチ!2人が実践したハイシーズンならではのジャークベイトの使用法とは? 

続く伊藤巧さんはジャークベイトをに使うタックルを徹底解説。攻めるストラクチャーやボートの流し方ひとつで使い分けるタック論には目からウロコです。そのほか、ジャークベイトを得意とするアングラー6人に聞くいつ・どこに投げたら釣れる? 出しどころを一挙に紹介。

寒い時期しか投げないなんてもったいない! 読めばジャークベイトの引き出しが増えること間違いなしの1冊です。そのほか、金森隆志さんの連載「ダンジョン」や加木屋守さんの「スタメン」、JBTOP50第4戦、雨貝健太郎さんのエリートシリーズトーナメントレポートまで、充実の内容でお届けします。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら