新着情報

お知らせ

お知らせ

12月20日 本日入荷です!!!

2021年12月20日

APIA : GRANDAGE ATLAS BLUE RUNNER

BLUE RUNNER100HH,106HH/PS,105HHH/PSのインプレッションをお伝えします! ブリ、ヒラマサ、GTなど…大型のターゲットに立ち向かうヘビーロッドモデル3機種です。

beat : トラスト 130g 160g 180g 200g

求めたのはずっとシャクり続けれるストレスフリーの軽い抜け。

早いテンポのジャーキングでもアングラーの負担を軽減し安定したダートを効率良く発生させます。
軽やかなロッドワークに忠実に反応するトラスト軽い引き抵抗に相反し肉厚ボディーから生み出される力強い水押しと波動のスライドはターゲットの本能を激しく刺激。
スライド後の失速時には水平姿勢を保ったままのポージングで弱ったベイトを演出しバイトへと持ち込みます。
この一連のアクションは特に青物やマグロ類の回遊魚には効果的でその実力はベベル方向の釣り(ドテラ流し等)でも飛型を崩す事無く確実に演出されます。

またフックセッティングにおいても計算されたボディーバランスによりスライド時にはテーリングを起こしにくい角度を保つてスケーティングするように設計。
フロントオンリー、フロントとリアフックのセッティングでも基本アクションを崩さずに使用する事を可能にしました。

内外出版社 : ルアーマガジン 2022 2月号

特集 禁断のルアーパワー

2021年秋に突如として話題となった『イヌリグ』は年々タフさを増すバスフィッシングの救世主となるのか? え、イヌリグを知らない? 無問題。それも含めて2021年末発売のこの1冊に、来季釣果アップの秘策を網羅してみました。これまでネコリグ一辺倒だったアナタ、来年はまずイヌリグを試してみてはいかがでしょうか? 

内外出版社 : ルアーマガジン ソルト 2022 2月号

内外出版社 : ちぬ倶楽部 冬号 2022年2月号

かつて冬のチヌといえば活性が低く難しいイメージがありましたが、温暖化の影響か海水温が高い近年は、水温が下がりきらず逆にいえばエサ取りが減って釣りやすい季節ともいえます。とはいえ、冬の釣りにつきものの風は厄介な存在です。『ちぬ倶楽部冬号』は、そんな北西に打ち勝つ特集をはじめ、注目の若手やタックルなど冬チヌを楽しむ情報満載です。

コスミック出版 : アングリングバス 2022年2月号

季節は冬。水温低下に伴いバスの活性は下がり、簡単には口を使わなくなる季節。だからこそ1尾キャッチした時の喜びは何にも代えがたい。アングリングバス12月号は実釣企画、大人気連載企画、特別インプレ企画などなど今月号も多様なラインナップで読者の皆様の冬の釣行を全力応援! 

今回の特集は「冬バス必釣ルアーBEST50」。青木大介さんを初めとして、実力派アングラーが冬バスルアーについて語り尽くす特集です。特集の4企画内で合計50個以上のルアーを紹介!付録DVDには岡友成さんの「オカトモ流サイトフィッシング」を収録。 また、芸人コラム企画、完全ビギナー向け企画など内容盛り沢山でお届け! 冬の釣行のおともに、きっとバスフィッシングがもっと楽しくなる1冊。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら