新着情報

お知らせ

お知らせ

12月21日 本日入荷です!!

2023年12月21日

JACKALL:TN 38 SI

フィネスリアクションの決定版

リフト&フォール

その場にいるバスに過度なプレッシャーを与えずにリアクションバイトを誘発させます。フィネスリアクションはバスが一ヶ所に集まるタイミングで、より多くのバスを釣り切る為のメソッドです。

ストレートリトリーブ

TNシリーズ最大の特徴であるO.M.S(アウトメタルシステム)を搭載し、優れた障害物回避性能を継承。
ストラクチャーにコンタクトした際のアクションの立ち上がりの良さや、高いボトム感知能力を有しています。

やや角度を抑えた水中姿勢

フィネスリアクションのメソッドをトラブルなく行う為に、水中姿勢の角度を抑えめに設計。
ラインとルアーの糸がらみが発生しにくいバランスです。

サイレントモデルが登場

フィネスリアクションのメソッドを更に研ぎ澄ましたサイレントモデルが登場。タフなシチュエーションを攻略する新たなる一手が加わります。

Fishman:Beams blancsierra 4.8UL Limited

さらにキャスト精度を高め、操作性を追求した4.8ft

Fishman渓流用ベイトロッド、ブランシエラシリーズに4.8ftがラインナップ。コンセプトは5.2ULの飛距離と3.9ULの操作性を併せ持つこと。
渓流ベイト入門者には5.2ULの曲がりがリリースポイントのミスを拾ってくれ、バックラッシュ軽減の手助けができていた。
その効果はテイクバックのタメが効くことにもなり、じっくりと撃ち込みたいピンスポットに向き合えた。そのしなやかに曲がるDNAはそのままに、この4.8ULは強烈な「張り」をも実装させた。
これによってシェイクやトゥイッチなどのアクションが容易なのはもちろん、4ft台とは思えないほどの飛距離を稼ぐことができる。
激しく曲がるブランシエラシリーズに「張り」が加わった4.8ULは、ルアーの初速アップや低弾ライナーがさらに撃ちやすくなった渓流ベイトマン待望のモデルである。

NORIES:ESCAPE TWIN

メリハリの効いた動きに、ボリュームによる“強い”アピール効果を持たせたのが「エスケープツイン」ボリュームアップした各パーツは全てストレート系水押し形状。これによりフォールやリフトなどではスパッと動いてリアクションを誘い、着底の瞬間やシェイクでは各パーツが水を大きくかき乱し、強い存在感でアピールします。中でも特徴的な2枚の分厚いパドルは、アクション中はもちろんフォールやただ巻きでも上下に大きくウォブリングして他に無いアピールを見せます。全体としてのシルエットは標準的なザリガニに合わせた喰わせサイズ。高比重素材に混ぜ込んだ塩と、味と匂いの粒子がさらに喰い込みを確実にします。使い方は杭やブッシュなどのカバー直撃テキサス。ブレイクやハンプ狙いのキャロライナ。ビッグフィッシュ狙いのラバージグトレーラーとしてもベストマッチ。勝負の早い”強い”ソフトベイトの釣りに欠かせないワームです。

NORIES:TG JAKA BLADE 9G

シャローからディープまでレンジを選ばず使える汎用性と、薄い金属板が水を切り裂くアクションで独特な効果を持つメタルバイブレーション。その効果にスピンブレードのフラッシングを追加し、さらに強く、金属感を際立たせたのが「TG ジャカブレード」。短いストロークで、より多くの振動を生み出す優れたボディデザインは、従来のブレードベイトに比べさらにスローなリトリーブが可能。そこにブレードがプラスされることでフラッシングはもちろん、ボディとブレードの接触音で、小さいボディながら集魚力をさらにアップ。同時に障害物に接触しても、ブレードがボディを引っ張ることで素早く立ち上がり、タイトにトレースできます。フックやラインとのブレード絡みも想像以上に少なく、ノーマルリトリーブからアップ&ダウンまで様々な使用法に対応。2箇所のラインホールはフロント側を基本に、水が濁り気味のときやボトム付近をデッドスローで狙いたいときは、リアホールを使用するのが効果的。ノリーズならではのメタルバイブレーションが、どんなルアーとも異なるアピールでビッグバスを呼び起こします。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら