新着情報

お知らせ

お知らせ

2月16日 本日入荷です!!

2024年2月16日

ISSEI:KANEHIRASHAD 46 MRSP

フラットボディによる強波動ハイピッチアクション

タナゴの一種「金平」をモチーフに仕上げました。 フラットボディがスモールプラグ特有のハイピッチアクションと相まって 力強い波動を生み出すと同時に、強烈なフラッシングを発生させます。 冬の極寒期のシャッディング、ハイシーズンのリトリーブアタック、どちらもこなすマルチフラットサイドシャッドです。

DEPS:SLENDER SCAT 5

高比重スティックベイト

ソルト含有量40%もの高比重マテリアルのスティックベイト『スレンダースキャット』。
細身ながらも太くハリのあるボディを自発的にくねらせながら落ちていく様は、より生命感の強い波動を生み、高比重ながらも水流抵抗を受けることで、じっくりとフォールを見せバイトを誘います。
両側面の姿勢制御フィンはフォール姿勢を安定させ、ダート時には跳ね上げアクションを見せるキールの役目を果たし、また膨らみを持たせたテールが、遠投性とより水押しを強めアピールを高める役目となります。
本領発揮するノーシンカーでのフォールバイト、移動距離を抑えたワッキーリグ、テキサスやジグヘッドなど、縦や横の動きにも対応してくれるスティックベイトです。

NISINE LURE WORKS:SUPER CHINAI 95

今を遡ること1997年……
琵琶湖のほとり、彦根の古工房で一つのルアーが誕生しました。
その名は「ドリームラッシュ・チナイ90」。

ペンシルポッパーとして生を受けた「チナイ」はリアル系のドリームラッシュトップウォーターの中では異端的存在で、世に出荷されたのはわずか150個のみ。しかし、その抜群の釣獲能力から未だ使われ続け、根強い支持を得ています。

「スーパーチナイ」はそんなドリームラッシュの遺伝子を受け継ぐ純血種として、ニシネルアーワークスの技術の粋を尽くして
開発されました。キーワードは「ハイピッチドッグウォークアクション」
若干の慣れとコツが必要ですが、条件がハマればバスが狂ったようにアタックしてくるはずです。
ハイスピードドッグウォーク時のエスケープアクション、そしてポップ音とボディーの水切り音はバスを捕食モードに叩き込むスイッチとなるでしょう。

もう一つのキーワードは「トルクフルな水押し」…。
独特なテイル形状が水流を下方向に逃がすことによってファットボディーを水面に張り付かせ、大きく水を動かします。
このルアーのために開発されたN-FORMⅡは軽快なアクションレスポンスを実現させながらも、ウッドのように水に絡みつく不思議なヌメリ感を持った素材となりました。

新たな武器を手に入れた「スーパーチナイ」がどんなパフォーマンスを発揮するのか…。
チナイからスーパーチナイへ、ドリームラッシュからNLWへ、歴史が受け継がれています。

RAID JAPAN:LEVEL MINNOW QUICK 72

LEVEL MINNOW「Quick72」は、LEVEL MINNOWシリーズの優れた「飛距離」「スイミングレスポンス」をワカサギモチーフの70mmクラスの小型ボディにしっかりと封じ込めたコンパクトミノーです。

LEVEL MINNOWの名を冠するために必要不可欠なこれらのエレメントをクリアしたコンパクトボディのQuick72は、季節問わず活躍する出しドコロの多さが魅力。水面下50~60cmの絶妙なレンジを疾走しクリークなどの小場所はもちろんのことシャローフラットのフィーディングフィッシュやウィードフラットに潜む魚を喰い上げさせる新たな一手となるでしょう。また、デッドスローフロートに設定したQuick72は低水温期の下層の魚をコールアップさせるスローなトウィッチ展開においても、ロッドワークに機敏に反応しながらもしっかりとビタ止まる静/動のメリハリとそのコンパクトボディによって貴重なバイトをもたらす力を持っています。

RAID JAPAN:LEVEL MINNOW PLUS MR

LEVEL MINNOW PLUSは、LEVEL MINNOWの卓越した各種性能を受け継いだ上で2mに絡むレンジをトレースできるよう設計し誕生した「かゆいトコロに手が届く」ミッドランナーモデル。

オリジナルのLEVEL MINNOWが最大潜行深度1.5m(+α)であるのに対し、LEVEL MINNOW PLUSはその1段下層である2m(+α)をトレースすることができます。それは魚を釣るのに有効なゴールデンレンジ。ありそうなのになかなか存在しないこのゴールデンレンジに挿し込んで行けるミノーがLEVEL MINNOW PLUS。

例えば上のレンジまで誘い上げる(持ち上げる)のが難しい捕食ゾーンの狭い厳寒期の魚に対しても、こちらからレンジを挿し込んでやることでバイトに持ち込むことが可能になります。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら