新着情報

お知らせ

お知らせ

3月4日 本日入荷です!!

2023年3月4日

PHAT LAB:nekodogi RR

nekosogiのフォルムを継承した3連ジョイントスイムベイト

リップ脱着システムで全く異なるルアーアクションが可能に!

※こちらの商品はお電話でのお取り置きはできません。また、お問い合わせもご遠慮ください。

KEITECH:Flapper Grub 4″

“投げて巻く”ソフトムービングベイト

それまで、 障害物周りやボトムでのスローな誘いに限定されていたワームフィッシングに、表・中層で巻いて喰わせるという革命的ストラテジーの扉を開いたカーリーテールグラブ。バスアングラーが増加の一途をたどった90年代中盤、投げて巻くだけのシンプルな操作で魚を手にすることのできるこのルアーは、バス釣りそのものの門戸を広げる重要な役割を担っていました。

『フラッパーグラブ』はまさにこの“投げて巻く”というシンプルな使用法に重きを置いて開発。したがって適するリグはさまざまあれど、私たちがもっともおすすめしたいのはずばり、ノーシンカーリグでのグラビンバズです。水面を使い、食性だけでなくリアクション的要素でもバスを反応させる釣法はむしろいまの時勢に即しており、一連の動作をよどみなく続けるための理想を形にしています。

釣法が細分化され、高度な技術を要する場面も少なくない昨今にあって、シンプルに、投げて巻いて、巻いて投げて、ルアー釣りの醍醐味を味わうためのツール、それが『フラッパーグラブ』なのです。

RaPaLa:SHAD RAP ELITE 55

ラパラプレミアムバルサ採用。ただ巻き、トゥイッチ、ジャークなど様々なアクションに対応。貫通ワイヤーを高強度ステンレスプレートに変更し、強度アップとウエイトの低重心化に成功。環境に配慮したタングステンコアウエイトを採用し、従来のSR7に比べて飛行姿勢が安定し、飛距離が約20%アップ。スローライジング仕様で魚にアピール。

RaPaLa:ROCCO 5

待望のオットデフォー 新作ルアーが日本上陸!

高浮力のバルサボディでキビキビアクション。
軽量基盤採用のスクエアリップでカバー周りでも安心して使用可能。 ノンラトルでスレた魚に違和感を与えず、ウォブリングアクションで魚へアピール。

NISHINE LURE WORKS:Nishine Smelthead

キャスティング、バーチカルジギングなど、様々な使用方法が可能なバーサタイルスイムベイトヘッド。

キャスティングで使用した場合は、少し頭下がりの状態で泳ぐため、スイムレンジをキープし続けることが可能。
テール部分が少し上がった状態で泳ぐので、ボトムをヘッドでノックしながら泳がせた場合も、テールがボトムに擦りつけられることもなく、セットしたワーム本来の泳ぎを損なうことなく巻き続けられます。

バーチカルに使用する場合は、ジグが水平姿勢を保ち理想的なアプローチが可能に。
フロントへビー形状のヘッドバランスで水を切るように沈み、スピーディーに狙いの水深まで沈めることができます。

NISHINE LURE WORKS:SIMCOE 75 75HW

究極のシャッドイミテーション
水深1mにも満たないようなシャローウィードの中をブルブルと力強く泳ぎぬけて来たかと思えば、別の日には水深10mを超えるようなディープエリアでのジギングで力を発揮する。

シムコー75&75HWは北米で最も重要なベイトフィッシュでもあるシャッドを模して開発されたリップレスクランクです。

2種類のウェイト、そして2箇所選べるタイイングアイを駆使することによって、様々なシチュエーション、そして使用法で使うことが可能です。

バスフィッシングで、トラウトフィッシングで、そしてソルトウォーターフィッシングで。

ぜひ様々な対象魚にお試しください。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら