新着情報
2023年5月19日
DAIWA:SS AIR TW 8.5
DAIWAベイトフィネスは、新領域へ
10年目の跳躍進化
10年ぶりに新生を果たしたベイトフィネス機の雄“SS AIR TW”。ブラック×レッドの精悍な佇まいを継承したコンパクトボディに、全く新しい発想から生まれたブレーキシステム“SS MAGFORCE”と、近年好評を得ているDAIWAテクノロジーを搭載。10年の進化がたしかに感じられる、DAIWAベイトフィネスリールの革命機がここに誕生した。
進化は、大きく2点。新たに開発したブレーキシステム“SS MAGFORCE”によるかつてないキャスタビリティと、TWSやHYPERDRIVE DESIGNの標準搭載による基本性能の底上げだ。
新たなブレーキシステムは、キャスタビリティの向上にとどまらず、ボディのコンパクト化にも寄与している。そのボディデザインとブレーキセッティングにはベイトフィネスの父・K.T.F.代表の沢村幸弘氏が参画。ベイトフィネスを実践する釣り場において最も重要な、ピッチングとキャスティングの両立を高いレベルで実現している。特筆すべきは、コンパクトなフォルムから放たれる極めてストレスのない安定したキャスタビリティ。マグネットブレーキを長年磨き続けてきたDAIWAと、日々最前線の現場を見つめる沢村氏との相乗効果によって辿り着いた新境地といえる。
JACKALL:Need Bug
浮かせて良し、沈めても良し。1粒で2度おいしい“生命体“
虫パターン完全対応
高浮力ボディとラバーが水面張力を発生させ、虫が水面でもがく様子をリアルに再現します。
成形コア内蔵
ボディ内部には成型コアを内蔵しており、安定した飛距離と水面での優れた浮姿勢を実現します。
安定した飛距離を実現
内蔵されている成形コアにはフックを通すことのできるアイを搭載しており、フルキャスト時にロストの確率を低減します。
JACKALL:YAMMY 4.5 AR Custom
勝ちにつながる1本を“獲る”ために
スローフォール特化
ヤミィの最大の特徴であるノーシンカーワッキーリグにおけるシミーフォールをより長く見せることができるようにスローフォールに調整し、「喰わせの間」を設けました。
内外出版社:ルアーマガジン 2023 7月号
今年もやってまいりました! 超インプレッション特集です! 2023年も注目のタックルが目白押し。でもそのすべてを買うことはとてもできない……そんな読者の皆様のモノ選びのお手伝いをするべく、ルアマガ編集部はフィールドに飛び出しました!ずっと気になっていたあのアイテムの使用感が載っているかも……!? モノに注目しまくりのルアーマガジン7月号……今月号はお財布を握りしめて読んで下さいね!
福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。
北九州方面から
北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。
福岡方面から
八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。
鳥栖・久留米方面から
200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。