新着情報

お知らせ

お知らせ

5月13日 本日入荷です!!

2023年5月13日

DAIWA:TATULA FC LT2500SS-QD FC LT2500SS-H-QD LT2500S-XH-QD

「ZAION V製モノコックボディ×AIRDRIVE DESIGN」により、剛性と操作性を高めたバスフィッシング専用スピニング。

バスフィッシングの本場アメリカで生まれ、日米の多くのバサーに愛されてきた「TATULA」ブランドが10周年を迎える。実戦で鍛え抜き、「モノコックボディ×AIRDRIVE DESIGN」により進化を遂げたTATULA。
軽さと強さを両立するZAION V製のモノコックボディは、負荷が掛かった状態でもたわみや歪みを抑えて力強い巻き上げをアシスト。一方でZAION V製エアドライブローターの搭載により、低慣性化による軽い巻き出しも実現している。またドラグには、スムーズな滑り出しと安定した効きでラインへの負荷を低減するATD TYPE-Lを採用。少ないノブの回転で瞬時にテンションを調整できるクイックドラグとの相乗効果で、ライトライン使用時においても、バスとのファイトを楽しみつつスピーディにビッグフィッシュを獲ることを可能とした。
パワー系の釣りも視野に入れてオールラウンドに使用できるノーマルLT2500番と、フィネス性能の向上を狙って1サイズコンパクトなボディで開発したFC(フィネスカスタム)モデルをラインナップ。
このTATULAが、フィールドのタフ化が進む現代のバスフィッシングシーンをリードする。

DAIWA:JIG BUDDY 3

ジグの相棒ジグバディ。釣れる挙動に拘ったダブルテールワーム。

ラバージグのトレーラーとして、ボトムバンプからカバー撃ち、中層を攻めるジグストに至るまで幅広い使い方が可能なダブルテールワーム。特にテールデザインにこだわり、フォール中のアクションからボトムでの倒れ込みまで、釣れる挙動が出るようテールの厚み、硬さ、形状を追求した。ジグのトレーラー以外にはフリーリグ等にも対応する。

TIEMCO:TMCフォーセッププレミアム T/C ジョー 7 ST

「ハリを外す」そのためにこだわったフォーセップ

TMCフォーセッププレミアムは、魚に刺さったハリを最小のダメージで抜くために完全設計されました。通常のペンチとは異なり、ハリを掴む部分に対し握りこんだ力の4倍以上の「てこの力」が掛かるように設計。そのため、弱い握り込みでもしっかりとハリを保持し、繊細な作業が可能となっています。さらに柄の長さを7インチとし、大型魚の口の中からハリを保持することが可能となっています。通常ペンチとは異なり、リング部に指を掛け作業を行うことができるために、魚の口内でハリを押す・回すなどの作業効率が飛躍的に向上します。

先端部分は、滑らないように最適なギザギザに形状設計されたタングステンカーバイド製の超硬チップを付属。ダイヤモンドに次ぐ硬さを持つ、モース硬度9を誇るこの超硬チップは、強靭なハリの素材にも負けることがなく、常に最適な保持力を維持します。

魚に刺さったハリを最小のダメージで抜くという繊細な作業。ハリを掴む、回す、抜くといった作業に求められるすべての要素を詰め込んだ針ハズシがこのTMCフォーセッププレミアムです。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら