新着情報

お知らせ

お知らせ

5月2日本日入荷です!!

2024年5月2日

イマカツ アベンタクローラー ダイバゼル

ベイトで使うことが前提の大バゼル!

オリジナルのバゼルがスピニングでの使用をメインに開発されているのに対して、ダイバゼルは「ベイト」で使用することを前提に開発。オカッパリでベイトロッド(12~14lb、M~MHアクション)1本しかない状況でもバゼルをストレスなく使いたい。そんな声を形にしたのがアベンタクローラー・ダイバゼルです。

ダイバゼルの「ダイ(Dy)」はダイナミック(Dynamic)の「ダイ」
並べて比べると明らかにサイズが違うのにダイバゼルだけを見ると、一見バゼルと見間違えるほどサイズアップを感じさせないコンパクトシルエット。しかし、このサイズアップの恩恵は大きく、バゼル特有のアシンメトリーボディ+エアロダイナミクス効果も相まって飛行姿勢、直進性、飛距離はさらにアップしています。

デッドスロー性能はボディと強化プラスチック製RSリアウィングが大きくなった分、当然さらにアップ。高速リトリーブ性能は突出してアップしておりバゼル以上の高速リトリーブが可能になり、まさにバズベイト並みの集魚力を発揮します。この『高速巻き』はスレ切ったクリアレイクでは特に有効で、まるでリアルなバズベイトのようにスピーディーに広範囲からバスを引き寄せます。バスのチェイスがあれば、反応を見ながら速度をスロー~ピクピク系に切り替えて焦らすのも効果的です。

イマカツ アベンタクローラー バゼル

アベンタクローラー・バゼルは、デッドスローを極めたアベンタクローラーRS最大の特徴である最後方設置リアウィングを継承し、デッドスローのみならずピクピクアクション、さらにはバズベイト並の高速リトリーブにも追従する新機軸のフィネスクローラーベイトです。

水面で瀕死のワカサギを演出するピクピクアクションや、サイトフィッシングでの移動距離を抑えた一点シェイクで、オリジナルRSウィングならではのナチュラルで強力な喰わせ能力を発揮します。

アベンタクローラー・バゼルはその小さなボディーと絶妙の角度を持たせたRSリアウィングを存分に生かして、広範囲を高速サーチできる『高速巻き』にも対応。この『高速巻き』はスレ切ったクリアレイクでは特に有効で、まるでリアルなバズベイトのようにスピーディーに広範囲からバスを引き寄せます。バスのチェイスがあれば、反応を見ながら速度をスロー~ピクピク系に切り替えて焦らすのも効果的です。

推奨タックル
LINE : PE0.8〜1.5号&ナイロンリーダー6〜8lb
ROD : 6ft〜7ft ML〜M Power
ベストパフォーマンスにはPEラインを推奨します。フロロ4〜8lbでも使用は可能ですが、
ラインが沈むためややスローで使いづらくなります。

 イマカツ ジャバロンフライ65

イマカツ フィッシュフライエラストマー

ミドスト、ホバストでの使用はもちろん、近年流行している、マイクロワインドのトレーラーとしても使えるルアーです!

インクスレーベル IR CT SV TW PE Special

For Right Gamers
軽量リグを不安なく思いっきりキャストしたい
このマシンはライトゲーマーなら誰もが持っていた
そんな潜在欲求に応えるために、
DAIWA TECHNOLOGY × SLP WORKS × INX.label の
3 社によるコラボレーションで開発された。


IRCTは「ライトソルトやミドルゲームに最適化させたベイトキャスティングの実現」を目的に3社共同で開発された。PE0.8号を100m巻けるラインキャパシティを持つ30mm径のライトソルト専用設計スプールを搭載し、またインクスラボチームの考案による専用ブレーキシステムを採用したマシンとなっている。

バスフィッシングから派生したいわゆる”ベイトフィネス”とは概念が違い、ライトソルトゲームにおいてはオープンエリアで遠投(フルキャスト)することがほとんどである。これを実現する上で、アングラーにとって最大の障壁となるのがバックラッシュに対する不安であり、いわく「スピニングのように、もっと気を使わずにフルキャストができたら……」ということがライトソルトゲーマーのもっとも大きな潜在欲求でもあった。

この宿命ともいえる課題の解決に挑んだのがIRCTであり、このマシンへ搭載されたライトソルト専用スプールと専用ブレーキシステムが最大の特徴となっている。

IR CT SV TW PE Special – INX.label (inxlabel.com)

ボトムアップ ギミー4.5

ボトムアップ ギミーに追加サイズが登場です!

メガバス デストロイヤー2024追加機種

DESTROYER(デストロイヤー) P5 F5-66X


伝説のバスフィッシングドキュメンタリー番組、X-BITES(エックスバイツ)の初代アングラー、伊東由樹の右腕として、琵琶湖・北湖や日本各地のリザーバーで猛威を振るった伝説のモデル、F5-66Xが再臨。最新の5Dグラファイトシステムによって覚醒した「ベアリングダウン」が現代のフィールドの鬼たちに斬り込みます。驚異的に高められたシャフトテンションは、これまでの超高弾性グラファイトロッドとは一線を画し、キャスト時とファイト時などの高負荷時には、荷重を広域で受け止めて、しなやかなトルクパフォーマンスさえ発揮。スティッフではない、新感覚の超高弾性パフォーマンスを発揮します。
3/8oz.のジグやテキサス、フリーリグをはじめ、ジャングルカヴァーを引き通すスピナーベイティングや、ウィードカットが必須の状況下におけるブレードベイトによるサーチ、ピンスポットカヴァーの奥に高比重ノーシンカーソフトベイトを撃ち込むなど、その攻撃用途には、タフを打開しライバルに圧倒的釣果の差をつけたいアングラーのクリエイティビティが要求されるモデルです。1996年初代モデル・デビュー直前の開発時、こうした釣りによる連日のランカー爆釣によって、搭載したリールが破壊されたことから、その名は命名されたと云われます。誰よりも釣り勝ちたいアングラーに使っていただきたい、デザイナーズスペックです。

DESTROYER(デストロイヤー) P5 F7.1/2-711X

名実ともに、デストロイヤーには、その名を四半世紀にわたり不動のものとしてきた特異なキャラクターモデルがいくつか存在します。「セブンイレブン」もそのひとつでしょう。
伊東の親友であり、共に全米を開拓してきた故アーロン・マーティンスやメガバスUSA時代の中興の盟友、ランディ・ブロウキャットにとっても、セブンイレブンは彼ら自身の未来を切り拓く、重要な右腕となってきました。その歴史は、現在へと続くメガバスのチャレンジを、誇るべき成果へと変えてきた歴史です。
セブンイレブンが凄いのは、当時の米国に設定されたトーナメントレギュレーション、8フィート以上のロッド使用禁止による参戦条項について、当時、メガバスは、世界最長レングスの7‘11“でレギュレーションをクリアし参戦を表明。ショアカヴァーの接近戦では1/2oz.程度のライトテキサスやジグを繰出してタフなメジャーシャローを釣り勝ち、広域のシャローエリアではグリフォンやウルトラ、スピナーベイトなど小~中型サーチベイトにシフトしてリミットメイカーとして貢献。さらに、沖からショルダーを舐めるDEEP-X200や300によるディープクランキングでスコアを伸ばすなど、これ1本でゲーム展開の王筋を固めることができる殊勝なスペックが多くのプロアングラーの人生を切り拓きました。すべては、彼らが「勝つ」ために伊東が編み出した、セブンイレブン特有のスペックです。その伝説は現在進行形です。一段とアップデートしたハイスペックを纏い現代に蘇ります。

DESTROYER(デストロイヤー) P5 F7.1/2-75X

GORHAM、SPINE-X、MEGADOG-X、i-WING、VATALION、i-SLIDEなどのビッグベイトをはじめ、MAGDRAFTなどのスイムベイト、ライトカヴァーのフロッグゲームなど、様々なパワープレイを軽快にこなす快適仕様を追求。メガバス5Dグラファイトシステムが手軽に扱えるハイパワーシャフトを具現化しました。モンストラスが、「怪物」たるゆえんは、だれもが快適かつ軽快な操作でビッグルアーを駆使できること。結果、これまで獲ることができなかった怪物を反応させ、確実にフックセットを決めて余裕でランディングができる、ロッドテクノロジーのモンスターだからです。ハイパワーロッドが、こんなに軽快で良いのか、という若干の不安を抱かれる方もいることでしょう。
ガイドは、TITANIUM製フレームによる屈強なオールダブルガイドセッティング。シングルフットガイドモデルと遜色のない優れた軽量なバランスを追求したスレッドラップとガイド配列で仕上げました。
生涯の記憶に刻まれる怪物と出会いたい時、その名の通りのスペックを想定以上に発揮。
1本は常備しておきたい、会心のモンスタースペックエディションです。

DESTROYER(デストロイヤー) P5 F2.1/2-62X

超攻撃的なベイトフィネスロッド、「グラベルコード」は、最新の5Dグラファイトだからこそ具現化できたハイテーパーアクションロッド。つまり、TIPはターゲットが軽くベイトを触れる超低荷重にもしなやかに追従して違和感を与えず、一方のバットセクションは2番手上のF4.1/2レベルのスティッフなバットテンションを発揮。タフなターゲットを警戒させることなく違和感なく喰わせ込ませ、一気に掛けてカヴァーから引き剥がしてしまう、類まれなるフィネスのハイテンションシャフトです。
低負荷時には一見すると、エクストラ・ファストテーパーですが、ベイトフィネススプールを搭載したチューンドリールと組み合わせれば、5Dグラファイトブランクスの卓越した高弾性シャフトが生み出すスピーディなショットを誰もが体感することができます。軽量リグをビシバシ痛快に飛ばし、アップテンポでカヴァーのピンを撃ち尽くす攻撃的なフィネスを至極快適にこなすモデルです。スモラバや喰わせのライトリグを用いて、リアクションバイトを効果的に引き出すためのシャフトテンションで整えています。冬季や春先、晩秋のディープフィッシングにも存分に対応します。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら