新着情報

お知らせ

お知らせ

6月26日本日入荷です!!

2024年6月26日

レイドジャパン ヒラタイラー5.7インチ

フラットボディのソフトベイトが有効である要素のひとつ「強い水押し」とそれに伴う「自発的なイレギュラースライドアクション」。ヒラタイラーは、それらに複雑さと乱水流による艶めかしさをプラスするために、深めのスリットを入れたブロック状の蛇腹ボディに設計。ボディに掛かるウォータープレッシャーの強弱によって全方位にうごめく艶めかしさをもたらしています。
また、深めのスリットによってボディ全体でしっかりと水をグリップするため、常に複雑な波動を発しステイ時においても存在をアピール。従来のフラットワームでは生み出しにくかった繊細なロッドワークに対しても、くねるような柔らかな反応で魚を魅了します。
スリットによる柔軟なボディは、フラットワームの欠点であるフッキングの悪さの改善にも大きく貢献しています。

幅広いリグに対応

ノーシンカーリグ、ウェイテッドフックリグ、テキサスリグ、リーダーレスダウンショットリグ、フリーリグ、ネコリグ、キャロライナリグ、ジグトレーラーなど幅広いリグに対応する、出しドコロの多いワームに仕上がっています。

※こちらの商品は個数制限付きの為、お取り置き、問い合わせお断りさせていただきます。

 

レイドジャパン 1WAY Hybrid

2WAYを半分にちぎって使っていた通称「1WAY」が釣る為のギミック満載で遂に製品化!! このコンパクトボディに対して大きな手が付いた事でクラス最大級の水押しとクロールアクションを可能にしました。ノーシンカーの「逃がし」で使っても良し、重めのダウンショットでリアクション的に使っても良しな現代のバスフィッシングにおける食わせの最終兵器である事は言うまでもないでしょう。

※こちらの商品は個数制限付きの為、お取り置き、問い合わせお断りさせていただきます。

レイドジャパン ザリガニストジュニア

ザリガニストは、アングラーからの入力の有無に関わらず入水した瞬間から「ザリガニ」に化けるスペシャルベイト。
ボディボリューム、前鋏、長めのサイドレッグ、開いた尾鰭の絶妙なバランス配置が生み出すシルエットによって、ただボトムに置いておくだけで本物のザリガニを上回るほどの佇まいを放ち、自動的に魚を引き寄せる魔力を持っています。バスはきっと、眼下の湖底に佇むザリガニストのシルエットを見た瞬間に何の疑いもなく「ラッキー!無防備なザリガニ発見!」という気持ちになるでしょう。
ザリガニストは様々なリグに対応しますが、フリーリグやリーダーレスダウンショットリグ、テキサスリグなどシンカーに依存するリグで使用する際は、各ボディパーツが水を強くグリップするため、水を大きく引っ掻き回すことができます。シンカー主導リグ特有のクイックさとザリガニストの抵抗感による緩急が強みです。
また、ノーシンカーリグやネイルリグなど、シンカーに支配されないリグにおいては、ザリガニストの本領(リアリズム)が発揮できます。操り方のコツは、「外敵(バス)の目を掻いくぐり、ひっそりと暮らすザリガニ」になりきること。ザリガニはきっと天敵の標的にならないように息を殺すように生活しているはずです。だるまさんがころんだの如く忍び足でジワジワと底を這い、ボトムマテリアルに同化するイメージです。しかしバスたちはそんなザリガニストを捕食対象としてしっかりと捕捉できるレーダーのような能力を持っていますから安心してください。「ここにザリガニがいますよ~!」と自分からアピールするザリガニは自然界に存在しないはずです。ジワジワと、いつもよりもゆっくり、底を這わせてみてください。

※こちらの商品は個数制限付きの為、お取り置き、問い合わせお断りさせていただきます。

レイドジャパン マスタブラスタ 新色

MASTERBLASTER(マスタブラスタ)は、シンプルなボディの中に「サウンド」「水押し」「強靱さ」というバスベイトとしての3つの基本性能を高めた究極のバズベイト。

◆サウンド
良いサウンドが出るまでの「慣らし運転」の必要なく、パッケージから出した瞬間からいきなり「釣れるサウンド」を発するオリジナルサウンド発生機構を搭載。アームに被せたアルミパイプとペラの接触によって「ワシャワシャ」とした柔らかいサウンドを生み出します。

◆水押し
ともするとサウンドにのみフィーチャーされがちなバズベイトですが、レイドジャパンではペラの水押しについても釣れる重要な要素として追求しています。アルミ製パイプとアルミ製ペラによる高摩擦抵抗により、ペラの回転にトルクが発生。しっかりとペラが水を掴み水面を撹拌する巻き感が感じ取れるはずです。
サウンドだけでなく水押しでもしっかりと魚にアピールするバズベイトに仕上がっています。

◆強靱さ
バズベイトはリズムで釣るルアー。釣りのリズムを損なってしまうトラブルを排除するため、なるべくシンプル且つ強靱に設計しています。魚を釣り上げたりスタックする度にアームが曲がっていては、せっかくのリズムを崩しかねません。アームにはΦ1.4mmの極太ワイヤを採用し、スタック率そのものを抑えるとともに曲がり難くしています。

ISSEI スパテラ 限定カラー

大人気のスパテラに問屋オリジナルカラー【腹エビネオン】が登場です!

ISSEI bibibi蟲

ウォーキング・ザ・ドッグ!? スプラッシュ!? 揺れる脚!? 村上晴彦流「虫」を超えた『蟲』【ビビビチュウ】

水生昆虫 “ヤゴ” をイメージし、飛距離と浮力を両立させました。

3対の脚と1対の触覚型テールは、素材の柔らかさと相まって、水流によりユラユラと艶めかしく動きます。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら