新着情報

お知らせ

お知らせ

8月6日 本日入荷です!!

2023年8月6日

O.S.P:KAREN 180

ビッグベイトの次世代到来〜真価は進化する〜

KAREN180はハードベイトが持つ波動とソフトベイトのナチュラルさを高次元に融合した、あらゆるフィールドで多彩な使い方ができるマルチな次世代ビッグベイトである。オープンエリアでの攻略法はもちろん、今までのビッグベイトでは攻略不可能なカバー周りでも真価を魅せる。幅広なスクエアリップは、ほど良い巻き感でありながら高いカバー回避性能を発揮。尾側のソフトマテリアルボディーは、多連ジョイントベイト以上にナチュラルな曲線でくねりつつ、圧倒的伸び代のあるスキッピングを可能にさせる。

例えば警戒心の高いオープンエリアのバスには、限界のファストリトリーブで見せることでスピードとナチュラルさでバスの判断を惑わせバイトさせてしまう。また、ヘビーカバーやオーバーハングなどに潜みながら獲物を狙っているバスにも、カバー回避性能の高さが強引なアプローチを可能にし、カバー外まで引っ張って来て捕食行動的に喰わせてしまうのである。躊躇い無き深いバイトはKARENを本物のベイトフィッシュと認識しているからに他ならない。ビッグベイトの真価をさらに進化させたのがKAREN180である。

O.S.P:Spinnuts 65

キャスタビリティ、ドッグウォーク、スキッピングとイモ系高比重ワームの優れた部分を全てアップグレードしているのがスピンナッツ。その中でも、新たな釣り方の1つとなる水中ドッグウォークの性能を最大限に引き上げてデザイン。天然集魚成分配合の厳選した高比重マテリアルにより、よく飛びスキッピングもし易く、バイト時間も稼げるのは当然のことながら、特徴的なのがワイドなダートアクションからタイトな首振りアクションまでロッドワークにより幅広く対応する点。表層での高速ドッグウォーク、中層での小刻み&クイックに振り幅のあるダートアクション、ボトムでのキレのあるボトムジャークと、表層からボトムまで多彩な使い方ができるのがスピンナッツの特徴である。

スピンナッツ50より一回り大きいスピンナッツ65が登場。ウェイトが約8gありベイトタックルでも扱いやすくボトムまで沈めてのトゥイッチなど幅広く対応。推奨オフセットフックは#3/0。

DEPS:COVER SCAT 3.5

直下する、対カバーフォールベイト。

対カバー攻略の一つとして開発された『カバースキャット』は、小振りなサイズながらもソルト含有量40%という超高比重マテリアルのバルキーボディなノーシンカーフォールベイトです。
無駄なパーツが省かれたボディの両側面に備わる特徴的なフィンパーツにより、フックをセットしてもフォール姿勢は極めて水平を保たれ、カバー攻略を意識したスナッグレス性の高いフォルムで、狙ったカバーへと確実にフォールさせることができます。

SMITH:INNERGAND WB

ハトリーズの代表作をプラスチックで量産化
インナーハンドW.B.

トリーズの名作ルアーの中でも最高傑作との呼び名の高い「インナーハンドW.B.」(手の中のみずすまし=Water Beatle)。

その形状から別名「ひょうたん」と呼んでいたこのペンシルの、水絡みとスライディング能力は 秀逸の一言です。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら