新着情報

お知らせ

お知らせ

9月23日 本日入荷です!!

2023年9月23日

JACKALL:YAMMY500 4.5 ご当地カラー

マッチ・ザ・フィールド!! YAMMY500 4.5″にご当地カラーが登場!!

クリークサファイア

九州北部、遠賀筑後エリアの水路群でローカルカラーとして密かに愛されてきたサファイヤブルーカラー。

農業用水が主な用途となる水路であるため、やや濁り気味の水質。また、狭い水路ではあるが、四方に張り巡らされた広大な流域面積であるが故に、バスの居場所を絞り込むのは至難の業。

ブルー系はシルエットをはっきり出しつつもブラック程強くない絶妙なパワーのアピールカラーで、バスからも見つけやすく、濁った水質やバスの居場所を絞りにくい場所にうってつけのカラーです。

加えて、ブルーボディにブルーラメのサファイヤ系カラーはビッグバスの威嚇本能をも刺激すると噂されます。バスを探しつつクオリティフィッシュを狙っていけるサファイヤブルー。

そんな強い存在感を放つYAMMYをぜひ遠賀・筑後クリークでお試しください。

青野シルバーシャッド

青野ダムを中心とする、ステインな水を湛えるリザーバーの水質に合うダークトーンのスモークカラーをベースとしたカラーです。

アクセントとして散りばめた小さなシルバーフレーク(ラメ)は、YAMMYの特徴であるノーシンカーワッキーでのシミーフォールアクション時にチラチラときらめき自発的にバスにアピールします。

青野ダムを攻略するにあたり必要不可欠なワカサギをメインとするベイトフィッシュパターンにベストマッチするカラーに仕上げました。

府中エビミソ

香川県の中心部からも近く、海抜35mという低い標高に作られた府中湖(府中ダム)はダム湖でありながら一般的なリザーバーと呼ばれる景観とは一線を画し、ともすれば平野湖の印象も受ける湖。

湖を取り囲む土壌は粘土質が多く、雨や風などで濁りやすい条件がある湖でもあります。普段は濃い緑色の水質である一方、ひとたび雨が降ればカフェオレのような水質にもなることが多々あります。

どちらの水質でも汎用性を利かせた上でしっかりと魚にアピールし、バイトを引き出すことができるカラーが“府中エビミソ”です。

ブラックとエビミソの2トーンでカフェオレのような水質の場合はシルエットを際立たせ、普段の濃い緑の水質ではエビミソのナチュラルさとの相乗効果でボトムを這うゴリのように魅せる。
そんな使い方が可能なカラーに仕上がっています。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら