新着情報
2021年11月12日
MEGABASS : KANATA鮎
明らかに大きなベイトを捕食しているターゲットに対し、いかに見切られることなく、いかにテンポ良く誘うか。そんなテーマのもとに開発されたのが、ハイ・インパクトジャークベイト「KANATA」です。KANATA鮎は、160mmというビッグサイズにもかかわらず引き抵抗は極めて軽く、MHクラスのロッドでテンポよくエリアをサーチすることが可能。ストレートリトリーブでは、ハイピッチ・ロールアクションでリアルに明滅アピール。なお、極限までシェイプアップしたスリムなフラットサイドフォーマットに内蔵された、アイティオー独自のタングステン・トリプルオシレートシステムによって、逆風をものともしない圧巻のスーパーロングキャストを実現。非常にタフな状況において、ロングアプローチにより極めてナチュラルにモンスターフィッシュを幻惑します。ビッグバスの気を引かずにはいられない圧倒的な存在感と、捕食中枢を刺激してやまないナチュラルな泳ぎ。「KANATA鮎」がフィールドに旋風を巻き起こします。
釣り人社 : ルアーパラダイス九州 2021 晩秋号
特集はヒラマサ。ショアもオフショアも、プラグのキャスティングもジギングもすべて取り上げ、秋〜冬にかけての絶好機に最高の備えとなるノウハウがぎっしり詰まっている。
取材では10kgアップの連発劇のほか、ショアからの値千金の1尾も出た!
秋冬といえばライトゲームのアジもハイシーズンに突入する。
アジねらいの不動のリグといえばジグ単。ジグ単で釣る際には、エステルとフロロの2種類のラインを使い分けるともっと効率がよくなる。特に北風が強くなるこれからの季節はおすすめだ。その理由に迫った。
また、ボートからのアジングでは、ジグ単によるアプローチでショアとは比べものにならない圧倒的釣果が上がっている。そんな目が離せない磁場は、伊万里湾だ。伊万里湾のボートアジングは、大大大注目に値する!
巻頭の実釣記事では、どんどん盛り上がりを見せる北九州沖の響灘ティップランや河川でのヒラスズキ。磯ではなく、河川でもヒラスズキゲームは成立する。
要チェックアイテムはT Gビンビンスティック。アイテム紹介ほか実釣でも追った。
みっぴ、津留崎義孝さん、松岡豪之さん、マスオさんなどレギュラー陣も安定の読み応えで読んでタメになることが満載となっている。
SLP : QUICK DLAG KNOB LTα
少ないドラグノブの回転で瞬時にドラグテンションの調整を可能にしたクイックドラグ。
通常の1/4~1/2回転でドラグ調整ができるので、魚の急な突込みにも瞬時に対応が可能。極限のライトライン使用時でも、攻めのドラグ動作でスピーディーにビッグフィッシュに挑むことができる。
お手持ちのリールのドラグノブを交換するだけでチューンナップが可能。
M.T.C.W取り扱い始まりました!!!
元レーサーの 代表 小野 大輔氏のこだわりが、形となって出来た商品で、レーシングテクノロジーを活かしたノウハウを詰め込んでおります。
ベアリング・オイル・グリスはもちろん。ドラグノブやラインローラーまで、他ができないことを、しっかりとした研究で物作りされており、業界では、一番上質な商品といっても過言ではないと思います。
実際にくまがいにお越しになって、あれやこれや、オーバーホールのことなど、教えてくださいました。くまがいのオーバーホールもM.T.C.Wのオイル・グリス等でご要望あれば、行いますので、よろしくお願いいたします。
福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。
北九州方面から
北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。
福岡方面から
八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。
鳥栖・久留米方面から
200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。