新着情報

お知らせ

お知らせ

12月6日 本日入荷です!!!

2021年12月6日

APIA : GRANDAGE ATRUS BLUE RUNNER 100MH / 100H

実は近年、釣竿が激変する可能性が浮上しました。昨今盛り上がりを見せるロックショア・ショア青物ロッドも、その例外ではありません。2010 年代に入り、東レが新開発した「M40X」と「T1100G」は、1970 年代に釣竿への実用化がはじまったカーボンの系譜上、TORAYCA® 第3世代と位置付けられるマテリアルです。弾性率 40t という高弾性でありながら強度を 30% 上げた「M40X」と、33tという中弾性でありながら世界最高強度を実現した「T1100G」は、釣竿の進化を一気に加速させる可能性を秘めたカーボン素材であり、弊社ではフラッグシップシーバスロッド” Foojinʼ Z” に搭載しています。
この新素材は、” 驚異的な反発力” と” ブレの収束” がもたらす飛距離アップや、” 他に類を見ない粘り” に由来するパワーをもたらします。これらはショア青物ロッドに求められる重要なファクターといえるでしょう。GRANDAGE XD の後継機種となる「GRANDAGE ATLAS」にも搭載されることとなりました。
また、GRANDAGE 2nd シリーズは、Foojinʼ Z に搭載した APIA オリジナルのジョイントシステム「NANO JOINT」を採用しています。
さらに ATLAS シリーズには「シールドテック」というブランクの保護処理テープを採用しました。
GRANDAGE ATLAS はショアの怪物に立ち向かう、熱いアングラーをサポートする武器として劇的な進化を遂げました。この機会に、ぜひ GRANDAGE ATLAS をお試しください。

Megabass : Cookai SLIM 120F / 140F

港湾や河口、サーフ、干潟などショアからのシーバスゲームにおいて幅広く対応するハイレスポンス・スリムミノー。極限までスリムに突き詰めたボディ設計と、抵抗を徹底低減した極小のチップビルにより、低水圧でもしなやかなタイトピッチ・ロールアクションを発生。リアルベイトのような極細の線光明滅を放ち、食い渋るモンスタ-のバイトを誘います。また、スリムボディに搭載された、2つの高比重タングステンウエイトにカーボンスチールボールを加えた3連重心移動により、圧倒的なロングキャスタビリティを発揮。荒天時の逆風・強風下においてもロングディスタンスアプローチを可能にし、従来の同サイズミノーを遥かに上回る驚異的な飛距離を叩き出します。

Megabass : ZONK SINPEN 77

ゾンクシンペンは、タフなシーバスゲームを制するために生まれた稀代のシンキングペンシル。
スローリトリーブで生み出される独特なスラロームアクションが驚異的な釣果を叩き出します。下顎に設けられた突起状のスタビライザーがルアーの浮上を抑え、一定レンジのデットスローリトリーブを可能としています。また、潮目などのカレント変化を的確に捕らえ、喰わせのフラつきアクションを発生。ぜひ、その圧倒的な破壊力をお確かめください。

DAIWA : SALTIGA DIVE STER 220F

”誰もが扱いやすいダイビングペンシルをめざす!”こと
そのためには、基本性能をとことん突き詰めることが重要だと考えました。
まずは、遠いナブラやポイントにいち早くルアーを投げ入れるための飛距離。
これには、飛行姿勢が大変重要で、飛行中に回転したりぶれたりしては満足な飛距離は得られません。ダイブ★スターは、細かいウエイトバランスでその調整を図り、220mmのプラグであっても、気持ちよく振り抜けられるよう、ボディウエイトを105g(フック込み125g)に抑えて、設計。ストレスのない飛距離が、大型魚との遭遇をより身近なものとしてくれるでしょう。

DAIWA : SALTIGA POP STER 160F

ポッパーに求められる要素を追求し完成させたフローティングタイプのポッパー。
日本でデザインされ、海外で絶大な支持を得た”MEBACHI POPPER”をベースに日本向けにチューンナップ。 ヘッドに配したストリームコントロールフィンとリアに集中的にウエイトを配したバランスデザインで安定した飛び姿勢による驚きの飛距離を実現。 幾度と無く試行錯誤を重ねたカップ形状と浮き姿勢でポッピングコントロールも意のまま。 ショートジャークでもロングジャークでも思ったとおりのアクションを生み出します。 また、ダイビングシーンではヘッドの後部分のクビレが、水流を生み、魅惑のウオブリングでターゲットを魅了します。 ホログラムはカラーバランスを考慮し、厳選されたホロパターンをチョイス。 フックは錆に強いTINメッキ仕様ヘビーシャンクワイヤーを採用。不意の大物にも十分な強度を発揮。 フロントフックアイは、スイベル仕様で船べりでの攻防戦においてのアドバンテージを約束します。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら