新着情報

お知らせ

お知らせ

2月3日 本日入荷です!!!

2022年2月3日

JACKALL : TN TRIGON 50 / 60 / 70

バイブレーションプラグの定番ともいえる、TNシリーズ独自のアウトメタルシステムの持つ長所を更に増強させたモデルがTN TRIGON(トリゴン)です。ウエイトをアップさせ、より低重心化されたウエイト配置により、飛行姿勢が安定し異次元の飛距離を手に入れました。また、今までリトリーブできなかったディープエリアであっても快適にリトリーブ可能になりました。TNシリーズ共通、ボトムでの安定性も健在。幅広いボトム接地面積を確保しているため、ボトムで倒れこむことなく抜群のスナッグレス性能を発揮します。
今まで攻めきれなかった遠くのポイントや、深い水深のエリアでは唯一無二の威力を発揮してくれることでしょう。

Nishine Lure Works : Nishine Finesse Football Jig

バスが吸い込みやすく設計された、コンパクト

シルエット&フィネスフックが特徴的な

フットボールジグ

ウィードガード無しのオープンフックなので、ショートバイトでも高い確率でフッキングすることが可能。
 

4インチ~5インチのトレーラーワームをセットすることで、シルエット的にも一体感が生まれると同時に、スモールマウスやハイプレッシャーフィールドのラージマウスで最大の効果を発揮します。


ボトムずる引き、ボトムバンピング、中層スイミングなど、様々な方法で使用可能です。

T.H.tackle : ei 【イーアイ】

イーアイはゾーイと同じくミディアムクラスのタックルで使用可能なジョイントベイトです。

全長:115㎜+テール
自重:0.8oz (スローフローティング)
潜行深度:80cm
価格(税抜き):4400円

カップ状の薄いメタルリップは、しっかりと水を掴みパワフルなアクションを生み出します。
また、ボディー内部のウエイトを排除し、重心をメタルリップに集中させることで低重心化。
アクションを加えた後の姿勢の戻りが速くなり、トゥイッチングによる素早い連続的な首振りが可能となりました。
移動距離を抑えた素早い首振りは、カバー奥に潜むランカーも誘い出します。
メタルリップの別の特徴に、ウエイトシールが貼りやすくボディーに貼るよりも外観を損ないにくいことがあります。
状況に応じた、こまめなウエイト調整が釣果アップに直結します。
スローシンキングチューンではリップを支点にボトムで逆立ち状態になり、フックをボトムカバーから遠ざけることで、高比重ワームを扱うようなスローなボトム攻略も可能です。
ラインを重たいフロロカーボンの20ポンドクラスにすれば、さらにディープも守備範囲となります!

OSP : PICRO 68 TGライブリーフラッシュアユ  /  TSライブリーフラッシュ公魚

ピクロ68Fがもたらすバスの異常なまでの反応は、威嚇や捕食とも言い表せない狂気そのもの。ただ巻きやロッドワークで簡単にロールアクションを演出でき、強烈な色覚変化&フラッシングを生む革新的ハードベイトである。名前の由来は「ピクピクと弱ったベイトをロールアクションで演出する」その様からの造語である。ただ巻きでは約50cm潜行しプルプルと小刻みなロールアクションで表層を無警戒に泳ぐベイトフィッシュを演出。連続ショートトゥイッチでは、ただ巻き以上に倒れ込み短い移動距離で強烈アピール。ゆっくり巻いた時のレスポンスもさることながら、早巻きでも高速ロールアクションで逃げ惑う小魚を演出しボイル撃ちにも応用が可能。また、尾びれのように揺らめく特殊繊維と絶妙な浮き姿勢による水面放置使いも効果的で、更にラインスラッグを軽く揺する微ロールは瀕死の小魚を演出しセレクティブなバスの理性を吹き飛ばす。水面でショートジャークを加えればポッパーやダーターのようなボコンというサウンドを奏でながらダイブしバスの捕食本能を直撃する。

推奨タックル
スピニングロッドは6ft〜6.6ftのUL〜Lアクション
ラインはフロロカーボンライン or ナイロンライン4lb.程度、PEライン1号程度

OSP : RUDRA 130Sp リアルアユVer2

ビッグベイトの「寄せる力」とノーシンカーワームの「喰わせる力」。これまで全く相容れることのなかった二つの性能を、ビッグミノーというカタチで一つにしたのが阿修羅O.S.P-RUDRA。フルフラットボディの採用により、日本刀を寝かすがごとし独特のギラつきを見せる強烈なフラッシングと、力強い波動は、広く、そしてディープレンジにまでプロダクティブゾーンを拡大する。このビッグベイトなみのアピール力はストラクチャー周りをただ巻きするだけで、レギュラーサイズのミノーには見向きもしないビックバスをも反応させるほどだ。特筆されるべきはABS樹脂の軽量化の限界を超えたハニカムスーパーHPボディ(PAT)。そして底面にはわせた固定ウエイトと、あえて小型のスリーボールによる低重心構造によって、まるでハイフロートフラットサイドクランクを思わせるほどの驚異的なタダ巻き性能を実現した。そして警戒心の薄い、表層より一段深いレンジに「トゥイッチ&ジャーク」または「喰わせのステイ」など多彩なテクニックをおり交ぜながらアプローチできることは、一段とバイトチャンスを倍増させる。このビックミノーingを実践することにより、13cmのシルエットに衝き動かされて、出てくるビッグバスの存在を思い知る。そしてノーマルサイズを、あっさり見切ってUターンするビッグバスが、強い執着心を持ってチェイスしバイトしてくるという、野生の本能を目の当たりにすることが出来るだろう。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら