新着情報

お知らせ

お知らせ

3月17日 本日入荷です!!

2023年3月17日

DAIWA:AIRITY PCLT3000-XH LT4000-XH LT5000D-CXH

この軽さ、革新的。
この強さ、確信的。

かつてない軽さと強さの両立を果たした、超軽量スピニングリール「AIRITY」。その根底にあるのは、心行くまで釣りを愉しんでもらいたいという、ダイワの想い。

「AIR=軽さ」と「REALITY=真実・実用性」の高次元での融合。高度な実釣性能を備えた超軽量スピニングリール。ライトゲームからロックショアまで、タックルとひとつになれる自由と愉しさを、AIRITYで――。

SHIMANO:ENGETSUBB 101HG

入門機の枠を超えた鯛ラバゲーム専用機
エンゲツ BBはビギナーにも扱いやすいエントリーモデルでありながら、必要十分な機能を備えた鯛ラバ専用機。新たにHAGANEボディをこのクラスでは初採用。剛性感を向上させると同時に、誰もがパーミングしやすいコンパクトボディ形状へと進化。さらにレベルワインド連動機能により、フォール時やドラグ作動時のラインの放出がいっそうスムーズに。鯛ラバ最大の強みとなる細糸のメリットを活かしつつ、大型の真鯛とも安心してやり取りできる一台となっている。巻きが軽いだけでなく、巻きブレが軽減されるPGは最初の一台として、巻き感度重視のHGとして使い分けてほしい。

Megabass:SLEEPER CRAW

この魔力には抗えない。
投げればアタる、クロージグ。

世界のバスフィールドを席巻する大人気のダークスリーパーシリーズに、待望のスナッグレス・クロージグが登場。「スリーパークロー」は、これまでラバージグで演出していたザリガニ的な演出など一切不要。動きも見た目も、そのまんまザリガニだからです。スリーパーシリーズならではのフックとフックポイントを隠して収納。高い根掛かり回避性能と的確なフックセットを約束します。スリーパークローで釣れない時は、場所を変えるしかないでしょう。

SHIMANO:Clinch ロングアピール

規格外の飛距離とスローフォールがエギングの世界を変える
沈下速度が遅いシャロータイプのエギは、春の大型イカやスレイカに有効です。ただ、スローフォールさせるには重量を軽くするため飛距離が落ち、ダートアクションのキレの低下という弱点がうまれます。この問題を克服し、常識を覆すエギがクリンチロングアピールJET BOOST3.5号です。その名のとおり、重心移動システムのジェットブースト機構をシマノのエギに初搭載し、平均飛距離52mと圧倒的な遠投性能を発揮。沈下速度は約7.4秒/mと一般的なシャロータイプのエギより遅い喰わせのフォールを実現。距離的にも時間的にもロングアピールが可能で、しかもフラッシュブーストを搭載し、ロングフォール中もアオリイカを誘い続けます。規格外の飛距離とスローフォールを両立した新型エギが、警戒心の強い春の大型イカ狙いやスレイカ攻略の新たな扉を開きます。

SHIMANO:COUNTER WAKE120F

飛距離の弱点を克服。引波でランカーシーバスを誘うウェイク系ルアー。
表層で引波を発生させてシーバスにアピールするカウンターウェイク。シーバスのバイトゾーンになりやすい水面直下でスローに誘うことが得意なルアーで、 弱ったベイトを演出することでシーバスの捕食スイッチを入れます。 従来では、このタイプのルアーはその形状から空気抵抗を受けやすく、飛距離が出しづらいというのが弱点でした。そこでシマノでは、独自機構のジェットブーストを搭載することで安定した飛距離を実現。ルアーの形状も細かく検証を繰り返すことで、アクションを犠牲にすることなく、空気抵抗を受けにくくよく飛ぶデザインを導き出しました。

SHIMANO:BUBBLE DIP180F

ヒラマサ、キハダの誘い出し。スプラッシュとダイビングも両立!
状況に応じてフックを交換できる3ラインアイ方式。ジェットブーストとバブルチャンバーで飛行性能を向上。

大きすぎないスプラッシュで気づかせ、ダイビングで喰わせる。ヒラマサやキハダゲームの新定番メソッドに対応する、スリムポッパーがバブルディップです。通常のペンシルベイトよりもスプラッシュが出しやすい小型カップは、ラフウォーターでもルアーの位置を把握しやすく、また、オフショアポッパーに比べて小さなスプラッシュはスモールベイトのナブラまでを想定して設計しています。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら