新着情報

お知らせ

お知らせ

4月7日 本日入荷です!!

2023年4月7日

Line Slack:SEBIRE 2023新色

今年からLine Slack様の商品をお取り扱いさせていただくことになりました!

スローリトリーブ専用
ダブルスイッシャー!
着水点から低速で回転するプロペラと背びれの
先端を水面から出し、まるで弱った小魚や虫の、
震えるような波紋を立てます。
さらに大きなプロペラがゆっくりと回転することにより
しっかり水を掴み、水を押し動かすことで
魚へ生命感を感じさせるアピールができます。

プロペラが出す波紋や水の動きを感じさせる
ことができそうな水面(風や流れが弱い)での
ご使用が効果的です。

LUXXE:LAUGHIN 170

攻め切る為の結論

ため池、小規模河川、ビッグレイクのピンスポット…サーチベイトとしてのルアーでは無く、これらのエリアを攻め切るルアーとして導き出した答え。それが、ラフィン。ハイプレッシャー化するフィールドで、バスの本能を刺激し続けるビッグベイト。その威力と楽しさを、誰もが体感できるルアーに仕上げました。テールを含まないボディーのサイズは、小規模フィールドでもバスにプレッシャーを与え過ぎず、本能を刺激する13cmクラス。バスのストライクゾーンを攻め続ける為の、小刻みな水中ドッグウォークを可能にするシングルパーツのジョイント方式は、前後のボディーを捻る様なアクションも演出できます。また、強度を保つために採用した極太の金属パーツは、金属同士が擦れるスクイーク音を発生させ、バスにアピールします。僅かな水噛みを生むショートリップは、ジョイントの可動域を大きくした事によるアクションの破綻を防ぎ、スムーズな連続アクションを可能にしています。変形や破損のリスクを減少させるシリコン素材のテールは、適度な水押しを出す張りがあり、僅かな水流でも揺らめくアクションを演出します。独自のテール形状は、ラフィンの多彩なアクションを可能にする為の形状を導き出しました。

LUXXE:AVENGE MINNOW 170

本能を刺激するインパクト

このルアーの最大の特徴は、170mmというそのボディーサイズに折り込んだ計算し尽されたアクション。バスを水面下まで誘いあげるための水押しを生み出すロールを主体としながら、水を撹拌し魚へアピールするウォブルを絶妙なバランスで組み合わせたものです。水押しを強く意識したフラットサイド部と、テールの振りを向上させるラウンドボディー部を上手く融合させたボディー形状はバスの本能を刺激する水押しでバイトを誘発します。着水直後から機敏に反応する泳ぎだしの良さで、スローリトリーブからファストリトリーブまで対応するビッグミノーに仕上げました。シャローエリアや、ウィードと水面の隙間をリトリーブできるように潜行レンジを1m以下に設定しました。大型のウエイトボール内蔵の重心移動システムと空気抵抗の少ないボディー形状で、広い範囲をサーチするための飛距離性能を備えています。170mmクラスのミノーとは思えないレスポンスの高さと、大きさが生み出すインパクトでタフな状況を覆すビッグミノーゲームを体感してください。

JACKALL:SWING Mikey 72

操る楽しさを存分に味わうジョイントベイト

サーチベイトとして
ジョイント部が小さくカチカチと音を立てながらアクションしバスを誘います。
扁平のスイングテールがボディのロールアクションを抑えることで、クランクベイトとは一味違う波動とアクションが特徴です。

ピンスポット攻略
ストラクチャーの際などの“食わせどころ”では、細かなトゥイッチでピンスポットをじっくり誘うのも効果的です。
また、リトリーブを止めるとクネクネとボディを動かしながら浮上します。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら