新着情報

お知らせ

お知らせ

5月26日 本日入荷です!!

2023年5月26日

RAID JAPAN:G-DASH

G-DASHはその名のごとく水面直下を疾走するコンパクトジョイントベイト。

リトリーブ
通常速度域のリトリーブでは3連ボディを左右に振り無防備なベイトフィッシュが無警戒モードで水面直下をクルーズしているかのようにクネクネとスイミング。
高速リトリーブではG-DASHの3連ジョイントボディが激しく水をキックし、逃げ惑うベイトフィッシュのように水面直下を泳ぎます。緩急の変化など、スピードトリックによって魚をバイトに持ち込むことができるG-DASHの基本操作です。

STOP&GO
G-DASHはラインをたるませた状態でもラインの伸縮やわずかな水流、風などに反応してまるで意思を持っているかのように水面でひとりでにクネクネと身をよじります。このG-DASH特有の高レスポンス性能を活かして、キャスト後にしばらく放置するだけでもターゲットを魅了することができます。また、スローリトリーブでも魅惑のクネリアクションを発生するため、ストップ&ゴーも効果的。ハンドルを優しく1~2回転しリトリーブを止めた瞬間にボディをひるがえしつつまるでブルーギルが急停止するように「ビタッ」と静止、その後「フワ~ッ」と絶妙な間でホバリングするような余韻アクションを生み出します。そこからさらに頭をやや水面に向けて浮上する様子まで、「静」から「動」に至るブルーギルのあらゆるモーションを緻密に再現しています。

※こちらの商品はお電話でのお取り置きはできません。また、お問い合わせもご遠慮ください。

RAID JAPAN:ADJUSTRAIGHT 12 SLIM

ストレートワームはその名の通り棒状の単純なワームではありますが、単純だからこそ奥が深く、太さや長さのバランスが違う事で全く別の表情を見せる用途多彩なワームでもあります。その為、全国各地の様々なフィールド条件を考慮し、太さや長さのバリエーションを揃えるとかなりのアイテム数が必要。そこにカラーバリエーションまで追加するとストレートワームという1つのカテゴリーだけで莫大な量になってしまう。そんなストレートワームに対する煩わしさを解消する事をコンセプトに開発されたのが「アジャストするストレートワーム=アジャストレート」
まず、太さごとに経験上ベストな数値で導き出した「極細・中・太」の三サイズをラインナップし、長さを一般的なロングワームのMax寸法と言える12インチに統一。太さごとに必要な寸法のカットラインを設ける事で、状況に応じて瞬時に長さを調整し様々な状況にアジャストする事が可能となりました。
更にマテリアルには、それぞれこだわり抜いた質感のノーマルマテリアルと高浮力マテリアルの2種類を用意。
極細・中・太の3サイズ×マテリアル2種の計6アイテムのみで、超フィネス~ストロング。ベーシックな戦略から飛び道具的な必殺技までストレートワーム戦略のほぼ全てを網羅する事が可能です。

※こちらの商品はお電話でのお取り置きは出来ません。また、お問い合わせもご遠慮ください。

RAID JAPAN:KILLER-D NEW COLOR・DODGE NEW COLOR

KILLER-Dはその見た目とは裏腹に、水面をゆっくりタダ巻きするだけで心地よいサウンドを響かせながら水面を引っ掻き回し、モンスターを喰い上げさせる不思議な力を持ったルアーです。

ビッグクロウラーベイトDODGE(ダッジ)は、その外観とは裏腹に極めて実釣能力の高いフィネス的要素を持った一撃必釣のトップウォータープラグです。
中速リトリーブでも一般的なクロウラーベイトのように水面を撹拌し魚を魅了しますが、超低速域におけるハイピッチロールがDODGEの真骨頂。

※こちらの商品はお電話でのお取り置きは出来ません。また、お問い合わせもご遠慮ください。

RAID JAPAN:COLLEGE R 6PANEL CAP

どこでも使えるカレッジキャップが登場です。

RAID JAPAN:RJ TACTICAL BAG

収納性に優れた多機能、強靭ボディなワンショルダータイプのバッグが登場!
大容量のメインスペースには3010サイズが3個収納可能で、ビッグベイト等もいける3020サイズにも対応しています。
(3010-3個 or 3020-1個+3010-1個 収納可能です)
生地はかなりしっかりしており、内容物が少量でも型崩れしないのも嬉しいところ。
フロントにはサブポケットを装備し、プライヤーやラインカッター、フック等の小物に良い感じ!
ボディ底面にはバンジーコードがあり、レインやシェル等の衣類を簡易的に収納可能で、サイドのメッシュポケットは、ラインのゴミ等を入れるのに最適です。

ZAPPU:Zero Inch Wacky

微振動がスレバスに効く︕話題のメソッド “ショットワッキー” 専用フック。
スーパーロコアングラーによって考案され、釣れるリグとしてSNSを中心に全国的に広がった”ショットワッキー”。
マス針にZAPPU・ソフトショットを刺すこと生まれたこのリグをベストバランスで再現したのが「ゼロインチワッキー」です。
従来のインチワッキーよりワームとウェイト位置を極端に近づけることで、移動距離を抑えたナチュラルな微振動アクションが
生まれ、タフな状況下でも威力を発揮します。また、フックがボトムで倒れないことに加え、ストラクチャーの抜けが良いアイ
とウェイト位置のバランス設定が圧倒的な根掛かり回避力も実現しています。

SLP WORKS:ZILLION TW CUSUTOM BODY

1000H-SLPW 1000HL-SLPW 1000XH-SLPW 1000XHL-SLPW

完全自分仕様のリールを組み上げることができるカスタム専用ボディ

スプール・ハンドル・ハンドルノブが付属しないカスタム専用ボディ。
ボディ本体はマッドブラックの特別仕様カラー。
基本となるボディは22 ZILLION TW HDをベースに、G1ジュラルミン製のドライブギアを採用しタフで軽快な使用感を実現。
ウォームシャフトを支持する軸受けにはボールベアリングを採用。カスタムボディ本体は7BBとなっており、 カスタムボディ本体のボールベアリングはすべてCRBBを実装してます。
ハンドルノブを4BB仕様で組み込んだ場合は、最大で12BB使用のリールとなります。
RCSB1000サイズ(Φ34mm)スプールが対応し、スプール×ハンドル×ハンドルノブの 組み合わせで「自分仕様」の特別な1台を作りあげることができます。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら