新着情報

お知らせ

お知らせ

6月1日 本日入荷です!!

2023年6月1日

TIEMCO:CRANKIE DARTER 90 100

ティムコオリジナルルアーの歴史はここから始まった

クランキーダーターは1988年、ティムコ初のオリジナルルアーとして登場しました。当時はボトムでヒラを打たせ、バイトに持ち込むためのクランクベイトとして開発されました。しかし近年、房総半島のロコアングラーが、表層~中層での使用が効果的であることを発見!それ以降、房総半島のみならず全国で爆発的な釣果を叩き出してきました。そんなクランキーダーターが、今ここに復活します!

使い方はゆっくりただ巻きするのが基本。激しく煌めくアルミ製リップと、ボディ形状から繰り出されるハイピッチなシャッドのような艶めかしい動きが、バスの本能を激しく刺激。驚くべきことに、超クリアウォーターから霞ケ浦のような濁った水系でもバスを引き寄せる、とてつもないクランクベイトとなっています。

クランキーダーターは90と100、リップの違いはあるものの、ともに同様のボディを採用しています。ロールとウォブルのミックスが魅力的な、表層~水面直下を攻略するための90。90よりもやや強めなウォブルで急潜行する、水面直下~ミドルレンジを攻略するための100。あくまでも潜行角度とアクションで使い分けるクランクベイトであり、最大深度はどちらも3m程度となっています。また、クランキーダーターの特徴でもあるアルミ製のリップは、強度を持たせるために超ジュラルミンに進化。さらに当時とは使い方が異なるため、やや重量をアップした仕様となっています。

MEGABASS:OROCHI X10

F3-610XT F4-68XT F4.1-2-611 F5-70XT F5.1/2-69XT

MEGABASS:OROCHI X10

F1-610XTS F3st-611XTS

TIEMCO:野良ネズミMiniハード

野良ネズミの高速首振りアクションをハードルアーで!

野良ネズミ・ミニハードは、野良ネズミで実証済であるあの「高速首振りアクション」をハードルアー化!驚異的バイト性能はそのままに、トレブルフックを使用することで、弱いバイトに対してもフッキングが可能なルアーとなりました。また、ワーム系では不可能だった、バスを惹きつけるハードルアーならではのラトル音を徹底追及。落ちてもがく蝉のような音質により、蝉を始めとした様々な虫パターンにも抜群の効果を発揮します。

加えて、細かな彩色や透明感にもこだわり、最後の一歩でバスに口を使わせるルアーに仕上がっています。ボディサイズは、オリジナルの野良ネズミよりも小型に設計。バスたちがメインに捕食する、エビや虫サイズに合わせることで、より自然なベイトを演出します。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら