新着情報

お知らせ

お知らせ

6月3日 本日入荷です!!

2023年6月3日

O.S.P:Spinnuts 50

キャスタビリティ、ドッグウォーク、スキッピングとイモ系高比重ワームの優れた部分を全てアップグレードしているのがスピンナッツ。その中でも、新たな釣り方の1つとなる水中ドッグウォークの性能を最大限に引き上げてデザインしました。天然集魚成分配合の厳選した高比重マテリアルにより、よく飛びスキッピングもし易く、バイト時間も稼げるのは当然のことながら、特徴的なのがワイドなダートアクションからタイトな首振りアクションまでロッドワークにより幅広く対応する点です。表層での高速ドッグウォーク、中層での小刻み&クイックに振り幅のあるダートアクション、ボトムでのキレのあるボトムジャークと、表層からボトムまで多彩な使い方ができるのがスピンナッツです。

O.S.P:MMZ NAMI NEW COLOR MMZ DEKA NEW COLOR

生エサ感覚の禁じ手

多種多様なサイトフィッシングテクニックが入り乱れる昨今、エキスパートロコたちにこぞって研究されているのがライトタックルを用いたノーシンカーでのミミズ系ワームのサイト。通常であれば見切られてしまうような、ラインの存在すら察知して嫌がる極めてクレバーなバスに口を使わせるため、サイズ、形状、硬さや柔らかさといった要素を徹底追及。喰わせを最重要課題に設定し、サイトを得意とするO.S.Pプロスタッフ達とテストを繰り返し煮詰めながら辿り着いたのがMMZ。真っ直ぐなワームを疑似餌と認識する天才バスの思考を惑わすため、不規則な曲がりを伴い、実釣で求められる耐久性を確保しながらのナチュラルな柔らかさ、そしてサイトで欠かせない飛距離性能と沈下速度のベストバランスを追い求めた塩量で配合。全てに意味をもたせデザインされたMMZは、ノーアクションだからこそバスの本能に訴える食性バイトを誘発させる。アングラー自身がバスに気づかれていながらも口を使わせてしまうMMZがサイトに新たな旋風を巻き起こす。

O.S.P:DoLiveCrawlerSlim 8.6 NEW COLOR

存在感をぼかす新戦略、スリム&ロング

ストレートワームでも絶妙なボリューム感の使い分けで釣果が左右される昨今のフィールド事情。トーナメントや人が賑わう休日メジャースポットといった極限のプレッシャーの中でもバイトまで持ち込ませる釣りにフィネスロングワームがある。ドライブクローラースリム8.6”はスレっからしのバスでさえ突進バイトさせるべく開発スタートとなった。ロングワーム特有の波立つようなウネリアクションを最優先し、ヘッドからテール部分まで超極浅リブでデザイン。超極浅リブはリング形状リブのドライブクローラーシリーズ同サイズで比べると弱波動で、スリムなシルエットはバスへ必要以上の警戒心を与えることなく興味を引かせ弱波動と相まって喰わせてしまう力を持つ。

ドライブクローラースリム8.6”はノーシンカーワッキーによるフィネスなアプローチから、2.6g程度のネイルシンカーを使用したカバーネコリグでもストレス無く扱える様に、喰わせ能力を損なわずギリギリまでスリムにしたボディと長さ、それにベストマッチなマテリアル選定で設計。ストレートワームの新戦略としてバスのバイトを誘う。

O.S.P:DoLiveCrawler 9

昨今、4インチや5インチといった、レギュラーサイズのルアーをバスは見慣れている。しかし、大きなシルエットは、そんなバスの口をこじ開ける爆発力を持っている。だが、ただ大きければいいというわけではない。クロー系やスイムベイト系のように、ボリュームがあるものは逆に、バスを驚かせてしまうことも… そんなときに有効なのが、細長いシルエットのロングワームだ。カスミや琵琶湖のようなビッグレイクはもちろん、ハイプレッシャーな小場所や、ときに見えバスとの対峙でも、このようなロングワームが効果的。バイトさせやすいのはもちろん、軸が細いボディはバスにとって吸い込みやすく、これがフッキングのよさにつながる。ロングワームは、自分たちが思っているほどハイアピールではない。でありながら、ただフォールさせるだけで生み出す自発的アクションによるアピールは、ドライブクローラー・クオリティを継承。幅広いリグに対応し、他のストレート系とは一線を画すドライブクローラー9インチ。これまでのストレート系と比べて、あらゆる角度から見たとき、そのすべてを超越していることがわかるだろう。

Viva:超どんぐりマウス

サイズ感を生かした強い存在感と、シリーズ共通の“カショカショ”騒がしいクラッターサウンドがビッグフィッシュの視線を釘付け!!スプリットリング2個づけのリアフックは水中から飛び出しにくく、フッキング性能に優れています。
アクションは派手めのウォブンロール。ピッチ速度を最適化した事で、大きな動きと軽い引き抵抗を両立。幅広いタックルに対応するフルサイズ・ウォーカーベイトに仕上がりました。

一覧はこちら

アクセス

福岡県の中心に近い飯塚市になります。
そのため、県内どのエリアからも1時間半ほどで来る事ができます。

北九州方面から

北九都市高速馬場山IC、九州道八幡ICより200号バイパス飯塚方面。約20-30分ほどで進行方向右側となります。

福岡方面から

八木山バイパス「穂波東IC」を降りて左折(北九州方面)。
200号線バイパスを約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

鳥栖・久留米方面から

200号バイパス「冷水トンネル」を抜けて直進。
八木山バイパス「穂波東IC」も抜けて約10-15分走ると進行方向左に見えてきます。
「一太郎」さんを越えてすぐになります。

詳しくはこちら

ポイントカード

詳しくはこちら